2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶マシュマロ

期間限定で、売っていました。 私はマシュマロだーいすき!! 小麦除去の身でも、食べられる嬉しいお菓子。 その抹茶バージョンとくれば、とびつくしかない でももう今は売ってないの 定番化してくれないかなー!

参観での不思議(*≧m≦*)ププッ

昨日は優さんの小学校の参観日でした 毎回笑わせてくれるのが、 みんな手をぱっとあげるんだけれど、 いざ当てられると、予期していなかったのか、 ためらいがちに立ち上がって、しばらく思案して・・・ 「・・・・忘れました。」 って言う子が何人もいる(≧…

ちくわのミートソース

乳製品・卵・ごま・豆類・そば・鶏肉・牛肉を除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替商品を使っています。 お肉の代わりにちくわを使ってミートソース風に。 *材料* ちくわ・・・1袋 バター(アレルギー用マーガリン)・・・大さじ2…

そろばん

私は算数(数学)が苦手だったのを、 そろばんを習っていなかったからだ!と責任転嫁してます(≧∇≦)ブハハハ そろばん習っていた子たちが算数得意なのをうらやましく思ってました。 夫は習っていたからか、理数系。 優さんに教えてあげてます。

4月4週夫のプチスイーツ土産

こだわり極プリン 極って品名多いね?前から何度か食べてるような・・・。 宇治抹茶と焼きプリン 大好きな焼きプリンに抹茶味の組み合わせ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! シルクのようななめらか杏仁豆腐 フルーツが入っていないのが寂しいけれど・・・・!

激烈ショット!?

これは何の写真でしょう・・・・・・・!? いやん、あんまり見ないで~(///ω///)テレテレ♪ なんてことはありません、 カズ君が私の膝に吸い付いてる写真です(≧∇≦)ブハハハ

4月2週夫のプチお土産

ホイップクリームオニ盛り宇治抹茶ムース あんまりホイップクリームは好きじゃないから、抹茶ムースだけでもよかったかな(^m^ )クスッ ホイップクリームよけちゃいました 白いフロマージュ 粒々ブルーベリーin 最近チーズデザート多いですね。 昔から誕生日…

10級合格

優さん、スイミングで10級に合格しました 25m背泳ぎができたからです。 次は50mクロール。 私より泳げるようになっちゃうな

桜吹雪

先日自転車で走っていたら、 風に桜の花びらが舞ってそれはそれは綺麗でした。 思わず携帯のカメラで撮ったけれど、 あの幻想的な風景をとらえることはできなかったわ・・・!

シャア!?

今も?? どこかのコンビニで、ガンダムのグッズが当たるくじびきしてるのかな。 ガンダム好きの夫が興奮して、 ポケモンのくじびきで一等賞ひきあてた優さんにさせたら、 何か当ててくれるかなあ?とか考えてたら、 会社で後輩が、 「貢ぎ物があるんですが…

4月2週夫のコンビニプチスイーツ土産

とろとろチーズデザート 白いフロマージュ 極上プリン ベークドチーズ これはビン入りでした!コンビニでビン入り??って夫に聞いたら、 これは値段も高かったって言ってました( ´∀`)ゲラゲラ でもビンだと食べにくくて、プラスチックでいいよー!

銀座鹿鳴館 フルーツゼリ」-

以前祖母からもらったフルーツゼリーが小麦除去している私でも食べられたので、 叔母が、じゃあこれもいけるかな?と、くれたもの。 銀座鹿鳴館のフルーツゼリー ほとんどいっしょのものですね(*≧m≦*)ププッ

ババババーン!

優さんのピアノを毎日聴いているので、 カズ君もピアノ大好き かなり力こめて弾くんだよ

カズ君の好きな玩具4

シロフォンです。 もちろん、優さんのおさがり(^m^ )クスッ

俺のポテト抹茶小倉味

スーパーで見かけて思わず買っちゃいました 俺のポテト抹茶小倉味 ん??どんな味???ってひるんだけれど、 意外と美味しい!!! 不思議なポテトチップス。 スイーツです♪