2013-01-01から1年間の記事一覧

下の子は楽!

子どもたちのカットに行きました。 カズ君はカットに行く=DVDを観に行くことみたいで、 アンパンマンのDVD観る!と宣言してました。 さっさと席に座って画面に釘付け・・・ なんていうか、下の子は手がかからないって実感します。 寝かしつけもしたことない…

整列

車に乗ってびっくり。 カズ君が整列させてました! ちょっとほっこり(u‿u✿)

雪の結晶

優さんの図工作品。 優さん図工Aです☆

シエスタ チーズケーキ

和歌山のシエスタのチーズケーキ 卵・牛乳・はちみつにこだわって作られてます。 楽天市場で人気のチーズケーキだそうです。http://item.rakuten.co.jp/pasta-siesta/1335070/#1335070 カットに行く前に寄ったデパートで売っていて、 今からカットに行くんだ…

リース

カズ君が保育園で作ったリース この季節、玄関ドアにリース飾っているお宅が多いです。 今更だけど、我が家も飾ろうかな (●´艸`)ブハッ

相馬パン クルミレーズンカンパー

浜松市の相馬パンというところの、クルミレーズンカンパー 全粒粉で作った、おっきいパンです。 550円もするしどうしようかなーと悩みましたが、 私の大好きな堅いパンで、レーズンとくるみっていうのにあらがえなくて購入。 これが正解! すっごくおいし…

夫からプレゼント

夫からクリスマスプレゼントが届きました。 あまり休みがない中、時間見つけてこういうことしてくれるのはとても嬉しいで す。 アクセサリー類は自分で買わないしなー。 基本的に時計と結婚指輪とピアスしかつけないし。 私からは何だったかは秘密です。 さ…

お絵かき大好き!

カズ君が家でお絵かきしてました。 それだけなんだけど、 歌いながらすっごく楽しそうにしてたの! かわいくて思わず撮っちゃった~(#^_^#)

抹茶バームクーヘンとあんみつ

京都宇治 匠 彩果の抹茶バームクーヘン それほどぼそぼそしなくて、食べやすかったです。 抹茶味おいしい♪ 今でこそ食べたければ自分で買えるけれど、 小さい頃はバームクーヘン食べるときは、せこく層をはがしながら食べてました よ・・・ 抹茶みつで食べる…

飴は入っていませんが・・

カズ君が保育園から持ち帰ってきました。 千歳飴が入っている袋を模して作ったんでしょうね。 ほっぺとお鼻の丸もカズ君が貼って、 目と口を描いたらしいです。 かわいいー!

BREAD FACTORY MIYAMOTO

雑誌に自転車で行けそうな距離のパン屋さんが載っていたので、 カズ君連れてひとっぱしり。 蒲生四丁目(がもよん)だったかな? 素朴な店構えのパン屋さんでした。 対面販売式です。 ショーケースの中のパンを何度も往復して見て・・・決めるの遅くてすみま…

どろどろ

優さんをサッカーに送って行くのですが お誂え向きに、砂山があります、、、 カズ君がここにのぼって必ず服が砂だらけに

抹茶コンビニスイーツ

生クリーム入り抹茶ショコラ 開けてみたら、上はショコラ。 下の方が抹茶のムースみたいになってます。 おいしい~♪ これ偶然見つけたんだけど、 その後見ることはありません。もう売ってないのかな~。 もちもち食感の抹茶パフェ もちもちと抹茶という、2…

ラムしゃぶ

乳製品・卵・小麦・大豆・ごま・そば・鶏肉・牛肉などを除去している、我が家の メニュー 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 ラムのしゃぶしゃぶ用肉があったので、 たれを2種類用意して食べてみました。 ラーメンは食べられないので、春雨で…

何に見える?

カズ君が描いた丸。 丸を描いただけかな、と思いきや・・・・ あれ?なんか人の顔みたいにも見える?

1位

はぐくみ祭というお祭りがあったのを記事にしましたが、 そのお祭りは、記録を競って1位を決めるという側面もあった(らしい)んです。 後日、優さんが賞状を持ち帰ってきました・・・! 紙ちぎりのばし、記録1位!! 新聞紙1面大の1枚の紙をちぎってど…

外面のいい男

毎週末カズ君連れて図書館に行きます。 最近はカズ君、児童書コーナーで1人で本読んで、 私が返却したり、本選んだりしている間待っています。 もちろん合間に様子見に行っているのですが、 いつも1人きちんと座ってじーっと絵本読んでます。 このまえ「カ…

早いけど

早いけど優さんのクリスマスプレゼントに、電子書籍リーダーを購入しました。 本当はゲームをほしがってたけど、 ゲームばっかりするようになるの目に見えてるし! 受験を考えているので、合格したらね、ってことで・・・。 漫画大好きな優さん、 クリスマス…

さばのそぼろ

乳製品・卵・小麦・大豆・ごま・そば・鶏肉・牛肉類を除去している我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 昼か夜かどちらかは魚介類を食べることにしてます。 アレルギーには同じものばかり食べ続けるのはよくないので、 魚介…

ミニストップのスイーツ

プリンとミルクレープのパフェ。 甘そうだけど、下がプリンだからまだましかな?と思い、購入。 ケーキは好きだけど、 あんまりこってりしたものには食指が動かなくなりました。 大きいのも、食べきれない。 すこーしだけ、がいいかなー。 注文の多い客です…

まぐろのカルパッチョ

牛乳・卵・小麦・大豆・そば・ごま・鶏肉・牛肉などを除去している我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 まぐろとアボカドをカルパッチョで。 息子たちはまぐろ大好き。 アボカドは皮をむいて適当な大きさに切っておきます。…

目につくもの

通勤途中にいろいろなものが目につきます。 この壁もそのひとつ。 これ、家の方が描いたものなのでしょうか? 落書きされたもの??? やっぱり家の人なのかなあ?

お面

カズ君が保育園から持ち帰ってきました。 豚のお面。 なんで豚なのか、謎です。

おーばーけー

カズ君の描いた絵です。 なんか昔の子供向け番組に出ていた着ぐるみに似てる?? これ何?と尋ねたら、 恥ずかしそうにおばけって教えてくれました

コンビニスイーツ、ティラミスとココアのプリン

ティラミスツリー コンビニで購入。 これ、一番下のスポンジがしっとりしていて、おいしかった♪ 大きさはもう少し小さくても良かったかな。 栗原さんのココアプリン 昔はよくココアって飲みました。 これはココアに生姜シロップ!? どんな味だろう?と思っ…

ビジュアル買い

子供たちが何か飲みたいと言うので、 ミスタードーナツへ。 気が弱くて飲み物だけというのはできなくて、 ドーナツも買いました。 子供たちはアレルギーで食べられないから、 私の分だけ ミッキーマウスよりスヌーピー好きです。 これかわいいよねー!

君は僕の太陽だ

カズ君が描いた絵。 わー、カズ君、これ太陽!? って聞いたら、 ・・・・違う、ライオン、って言われました凹○コテッ そっちか~!! ちゃんと絵になってきました♪

マダムヨーコ

フラワーのマダムヨーコ 実家の近くにある、地元では有名なお店です。 久しぶりに食べたのですが、 すごくおいしくなっていてびっくり! 一口ごとにとろけるようで、口の中にクリームチーズのなんともいえない味わいが 広がります。 母に久々に食べたけれど…

今のやけどの状態

カズ君の足、今こんな感じです。 気持ち悪いかな、ごめんなさい~。 これでも面積半分以下になりました。 当初は足首と足の甲全体が水ぶくれで、見るのも怖かった。 色もどす黒くなってたし。かなり治ってきました。 毎日ガーゼ替えて包帯巻いてって大変です…

丁寧

カズ君がタオルをたたんでくれてます♪ 上手にたたんでるから写真撮って!と強要されました