2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキレオン

チーズケーキレオンのチーズケーキ。 フランス最高級のクリームチーズとフランス エシレ村で作られる発酵バターを使ったこだわりのチーズケーキ。かなり濃厚ですが、しっとりとまろやか。おいしいです!北堀江にお店がありますが、北新地にも開店しました☆

大阪マラソン

優さんが公開テストを受けに行ったのですが、 待っている間時間つぶしにカズ君とうろうろしてました。 ちょうど大阪マラソンをしていたので沿道はすごい人でした! 私もマラソンしたいなって思うのですが、 走る時間ないもんなー。 弟がマラソンにこり出した…

仕掛け絵本

母が優さんが小さいときに贈ってくれた、仕掛け絵本。 今カズ君が大喜びで見ています。 英語なんですけれどね~。 読んで~って言われるから、英語と日本語で読むんですけれど・・・。 疲れるんだな~、これが。 もっかい!って言われると、丁重にお断りして…

抹茶っちゃ!スイーツ

辻利兵衛本店の宇治抹茶チーズケーキ。 しっとりしたチーズケーキというかムースみたいな感じでもあり、 おいしい♪ かなりまったりしっかりした味です。 こちらはコンビニで夫が買ってきてくれた、 抹茶わらび餅。 こちらもかなり濃厚な抹茶。 わらび餅自体…

火傷

今日優さんと中学見学に行くのでカズ君実家で預かってもらったのですが、 火傷してしまったようで、 救急車呼んで病院に連れて行ってくれました。 ビックリして迎えに行ったら平気な顔して遊んでてホッとしました。 酷い水膨れで足倍にふくれてますが。病院…

久々のボーリング

カズ君と優さんとボーリングに行きました。 カズ君は初ボーリング☆ ボーリングってちょっとこないとどんどん変わっていってますね。 今はオンライン対戦とかになってる・・・ こりゃ10年以上行ってないカラオケなんか怖くて行けないな~。 カズ君も優さん…

16級合格

優さんがスイミングで16級に合格しました♪ 16級ってグレードがよくわかりませんが、 あと上に17,18級があるらしいです。 習い始めはいやがって泣き叫ぶのをプールにも抱っこして無理矢理いれてもらって て、 虐待になるんだろうか?と思ったもので…

こいよこい

優さんはサッカーを習っているので送っていくと、 カズ君は池で鯉を見るのが習慣です。 餌は持ってないけれど、人が来たら餌もらえると思うんでしょうね、 わらわらと寄ってきます。 困るのはカズ君がなかなか離れようとしないことです~

ガトーフェスタハラダのお菓子詰め合わせ

会社からとある行事の記念品に配られたお菓子。 ガトーフェスタハラダのお菓子詰め合わせ。 これ、女性社員がデパートの外商さんが持ってきた沢山のメーカーのお菓子を試食 して、 どれがいいか投票で選んだもの。 myuは違う商品に投票したんだけどねー、ま…

興味津々

優さんの夏休みの読書感想文題材だった絵本、 カズ君の方が気に入って、ずっと読んで~!!と言われてました。 氷についての本だったんですけれどね。 カズ君ひらがななら読めるので、 「こ」「そ」と一言ずつ読んでますよ~。

アウト!

優さんの小学校の運動会では応援団があって、 応援合戦もあるし、とにかくずーっと応援団席で応援し続けています。 ちょうどその後ろで演技見ていたこともあって、 カズ君が覚えてしまいました。 「勝ち抜け勝ち抜けしーろーぐーみ、勝ち抜け勝ち抜けしーろ…

なすのパエリア

乳製品・卵・小麦・ごま・そば・甲殻類・牛肉・鶏肉などを除去している我が家の メニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用してます。 ご飯は白ご飯より、味付けした方がよく食べてくれます。 だったらそこに大量に野菜を投入したいのが親心! なすと…

テントウムシ

カズ君が・・・ テントウムシに変身しました! これじゃー害虫みたい(^m^ )クスッ

辻利とフラワーのお菓子

辻利の抹茶の生八つ橋 辻利って名前がつくだけで なんとなく高級そうな、おいしそうな気がする。 たいしたブランド力です! ただこれ子供たちが食べて私の口には入ってません。 あー、ひとつもらうんだった! 同じく辻利の抹茶プリン フラワーのカフェケーキ…

好きなものは一緒

私が車に荷物を運んでいる間、 カズ君は自由に遊んでます。 優さんもよく車で遊びました・・・ もうボロボロなのに、それでもカズ君も遊んでます。 優さんはゴミ収集車が好きで音が聞こえると外に出て追いかけてましたが、 カズ君も一緒~。 音が流れ出すと…

とらやの水羊羹

とらやの羊羹をいただきました♪ 砂糖系は甘いのが一段と甘そうだけど・・・!? 羊羹はちょっとをお茶でいただくのが一番ですね~。

大好きプリン♪

西通りプリン どこの西通りかと思ったら、福岡でした。 抹茶のプリン♪ 能勢セレクトプリン。 このプリン、高価でみんな手にとるけれど、おいて帰ってました。 私も一度は高い!と思って通り過ぎたのですが、 他にめぼしいデザートがなかったので、 戻って買…

ど・れ・に・し・よ・う?

アレルギーのある子供たち、 私は料理は苦じゃないけど、お菓子作りはてんでダメです。 繊細なお菓子作りは私のおおざっぱな性格には向いてないようで。 で、子供たちの毎日のおやつは、 買い物にもあまり行く時間がないので、 買える時に大人買いしちゃいま…

バス祭り

2013年バス祭りに行ってきました♪ 小学校からちらしが配布されたので知ったイベントで、 優さんが限定20名の運転士体験に当選したので行ってきました☆ 思ったより大がかりで、来場者も多くてびっくり! いろんなバス会社が参加していて、 バスの展示や…

モロヘイヤの冷や奴のせ

栄養満点のモロヘイヤ。 クレオパトラも食べていたといいますが・・・。 ゆでるとぬるぬるとして食べやすくなります。 小さく刻むとなおよし! それを冷や奴の上にのせて、カツオ醤油でいただくとおいしい 子供たちも喜んで食べてくれます。

夫の帰省

土曜日カズ君の運動会があったので、あわせて夫が帰省しました。 前の日曜日から海外出張に行っていて、金曜日朝関空に帰国する予定だったのが、 土曜の朝に延びて、運動会は後半からしか間に合わなかったんですけれどね・・・ お土産を携えて♪ 結婚当初は、…