2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節電目標達成!

関西電力で、7・8・9月の3ヶ月間、それぞれ目標以上の節電が達成できたら クオカードが当たるという、節電キャンペーンに参加していました。 そして結果が届いていました♪ -15%以上達成♪ 我が家のリビングは南向きで暑いんだけど、 今年は太陽光や…

進化!?

カズ君が保育園で描いて持って帰ってきた絵、 よく見ると・・・・ なんか・・・ 目らしきものが描いてあって?? 顔に見えるんですけれど・・・!? え?親の欲目?

2歳除去食弁当

牛乳・卵・小麦・ごま・そば・牛肉・鶏肉などを除去している、我が家のメ ニュー。調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 お弁当にお魚のおかずってバリエーションに乏しいのですが、 ちくわはとってもお役立ち素材です☆ つなぎに卵を使っていない…

10月4週夫のコンビニスイーツ土産

10月4週夫のプチスイーツ土産は・・・ 週末の出張土産の、生八つ橋と安倍川餅。 我が家ではこういうおやつが人気です。 えびすかぼちゃのパンプキンモンブラン これすごく凝ってました。 見た目もかわいいし、ケーキ屋さんのケーキみたい! かぼちゃスフ…

栗きんとんようかん

岐阜県中津川の和菓子店、松葉の栗きんとんようかん カズ君とデパ地下で子供たちでも食べられるおやつを探していて、購入。 栗ようかんもあって、どっちがいーい?って尋ねたら こっち!って言ったから。 言葉通りカズ君はよく食べたけれど、 優さんは普通の…

試合観戦

優さんのサッカーの試合が一日あったので、 カズ君連れて見に行きました。 3試合に出たらしいんだけれど、 運悪く私が見ることできたのは1試合だけ・・・ それもキーパーでした。 別にキーパーとして日々練習してるわけじゃなく、 積極性がないからだと思…

あると嬉しい~♪

スーパーにある、自転車の空気入れ。 これ、便利☆ よく利用します。 これも子供が絶対やりたがります。 カズ君も空気入れるよっていうとおとなしく待ってくれます☆

10月3週夫のコンビニスイーツ土産

昨日から出張に行ったので、今週はもうお土産ありません! 10月3週夫のプチスイーツ土産は・・・ カスタードプリンケーキ ぷりんのしっとり感が生かされたケーキだといいな♪と期待。 ぱさぱさした食感が苦手なので・・・。 上のドーム型のところがプリン…

ロンドーレの渋皮栗のモンブランロールケーキ

ロンドーレの渋皮栗のモンブランロールケーキ こちらのモンブラン、すっごくおいしいんですよ☆ それほどモンブラン好きではない私でも、食べたいって思うほど。 夫の大好物だから、よく買います。

よちよち

①ちょっと私が痛い!と言ったり、えーんと泣き真似すると、 すかさず、 「よちよち」 と言って頭なでなでしてくれます 癒される~ ②「わかった!?はい、は!?」 とめっちゃ偉そうに言われます。 どうも優さんがカズ君に言ってるから、その真似らしい~。 …

ぐるぐるぐる~

カズ君がフラフープを見つけました。 何かで見たことあるのか???ちゃんと使い方知ってるみたいだし! 「ママして!」っていうからいっしょうけんめい回そうと試みたら・・・大ウケで した

10月2週夫のプチスイーツ土産

10月2週の夫のプチスイーツ土産は・・・ ミスタードーナツ フレンチクルーラー系の種類が豊富でした コンビニのプレミアムティラミス 容器がつぶれてます これさすがプレミアムというだけあって、美味しかったですよ でも、甘い! 年とったのと、ダイエ…

ショートブーツ

カズ君が毎日毎日バスに乗りたいな~!って やかましいったらありゃしない! しょうがないので(?)またバスに乗って買い物に行きました。 ブーツを買いました♪ 早くもっと寒くならないかなー!

後悔?

カズ君、 まだ舌ったらずで、おしゃべりがすごくかわいい時期です。 なのに、口癖がしぶいんです 「しまった!」 って言うんですよねー! 2歳児が何を言う!?って感じです。 もうひとつ、 「やっぱり」 というのもあります。 その使い方が、後でぽつりと、…

はい、どうぞ!

カズ君、みんながお箸使ってるの見て、自分も使いたがるんですよね。 優さんがかつて使っていた、エジソンのお箸(正しい持ち方が身につくお箸)を与 えてみたら、 よく何かをつまんで遊んでいます。 で、私の口元に持ってきて、 「はいどうぞ!熱いよ~!」…

10月1週夫のコンビニスイーツ土産

10月1週の夫のコンビニスイーツ土産は、これ1個っきり! ふわとろ焼きチーズ 早い話が、チーズケーキだと思います チーズケーキ好きにはいいんじゃないかな 生クリーム盛りが多いコンビニスイーツに辟易していた私には丁度良かったかも