☆アレルギー血液検査の結果☆

小学校に提出する必要はないねんけれど、
一応入学時の状態を知っておきたいってこともあって、
優さん、アレルギーの血液検査を受けてきた☆

去年までは採血嫌がって嫌がって、すごい抵抗しててんけれど、
お兄ちゃんになったわー!

で、結果。
去年の同時期と較べてみて、
検査した項目が違うのもあったんやけど、
大豆が平常値になったよ☆でも他の豆類はまだダメやから、引き続き除去するつもり
やけれど。
ごまとそばが値高くなったわ(@ヘ@)

他、牛乳や卵は依然として高い数値やねんけれど・・・
ようく見てみたら、数値自体は下がってる~☆

アレルギー性疾患をもつ患者は血液のIgEというアレルギー反応の中心的役割を果た
すといわれている
分子の値が高いねんけれど、
これも今回は大分低くなっていて(??´∀`??)ノ

優さんなりに、ゆっくりマシになっていってるねんな~ってホッとしました♪

アレルギー関連の本には、だいたい

「10年除去食続けていれば、大抵の子は食べられるようになる」

って書いてるから、10歳かあ・・・!とは思ってるねんけれどね。

せめて修学旅行とかには大した支障なく行くことできるようになってくれますよう
に・・!

イメージ 1