2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの濃厚ティラミス

セブンイレブンの濃厚ティラミス ちょっと前に買ったものなので、 今はもうなかったりするのかな、 すぐに商品入れ替わりますよね・・・! 小さい頃から誕生日ケーキはチーズケーキを所望していたほど、 チーズケーキ好きで、 ティラミスはそこに大好きな珈…

チョコのおまけ

私が愛用している化粧品メーカーの 行きつけデパートのカウンターがなくなってしまって メーカーサイトで購入していたら、 資生堂に販売委託されたようで、 資生堂のサイトで購入することになりました。 で、前に、さすが資生堂、 おまけがついてくるって記…

楠木正成産湯の井戸

千早赤阪村は楠木正成生誕地だそうです。 道の駅があるところに、屋敷があったとか。 産湯の井戸という案内があったので、行ってみることに。 今は階段がありますが、 昔はこんなものなかったでしょうし、 大変だったでしょうね?

屋台と道の駅

駐車場から水仙が咲いている場所への道端に、 屋台を出してらっしゃったんですよ。 カズ君、たこ焼きに目が釘付け! 駐車場は道の駅のものを利用できます。 道の駅といってもすごく小さなスペースなんですけれど、 野菜が高騰していることもあるからか、 す…

千早赤阪村の水仙

カズ君と、千早赤阪村に水仙を観に行ってきました。 私はナルシストが大の苦手ですが、 神話で一番印象強く残っているのは、Narcissusが水仙になった話。 物見台?の上から、棚田を眺めて

GUNDAM CAFE

カズ君が、 EXPO CITYのガンダムカフェでご飯食べたいと言うので 行ってきました。 店内にはモニターがあり、 そこでアニメを見ながら食べることができます。 私は映像より文字派なので本を読んでいたのですが、 カズ君はご機嫌で見てました。 私が頼んだも…

友情に国境はない・・・!?

その後移動して、 広場の方へ。 ここでも仲良く追いかけっこ。 しばらくして、ご家族で ボール遊びされている方々がいらっしゃったのですが、 カズ君が羨ましそうに見てる、と思ったら、 自分の方に転がってきたボールをとって、 おもむろに混ざり出しました…

四季の郷公園でながーい滑り台

ご飯を食べた後、 友達の提案で、四季の郷公園に行きました。 ここにはながーいローラーコースターがあります。 友達が段ボールも持ってきてくれていたので、 カズ君と、友達の子供がGo! 一緒の段ボールに乗って滑ったら もっと早くなるで!って言っても、 …

言葉が通じなくても・・・

友達が年末年始とオーストラリアから帰省していたので、 会いに行ってきました♪ 友達は実家が和歌山です。 大学生の時に出会い、ずーっと私の夜遊び友達でした。 高速道路のSAで。 まずはどこかでお昼食べよう、ってことで、 サイゼリヤに。 サイゼリヤ初体…

ルイジアナママ

高校の時の同級生とランチしました。 ルイジアナママ まだ開発中みたいな土地にあるからか、 第3駐車場まであるのにびっくり。 これが全部満車になることがあるのかな・・・! パスタとピザがメインのお店で サラダバーとドリンクバーがつきます。 私はドレ…

元気の秘訣は・・・

2月3日、 カズ君と公園に歩きに行くと 1本だけ咲き始めている梅の木がありました。 ろうばいは見頃。 小川が流れているところに鳥が。 可愛い~。 カズ君は風邪もひかずに元気元気。 会社もカズ君が風邪ひいたので、とかで 休んだこと、覚えがないので、 同…

乃が美の食パン

乃が美の食パンを頂きました。http://nogaminopan.com/goods_list/ 高級生食パンで聞いたことはありましたが、 普段白い食パンは買わないので ノーチェックでした。 トーストしたら 外側がかりっとしているのはもちろんなのですが、 しっとり、もちもち。 食…

チーズ負荷テスト

お正月休み中に 優さんのアレルギー負荷テストをしました。 離乳食の時から牛乳にアレルギー反応を示したので、 そこから一切牛乳を飲んだことがなかった優さん、 負荷テストで初めて牛乳を飲んだのが小5のとき?? 小さい頃飲んでいなかったのでか、味が苦…

レザーウッドハニー

取引先の営業さんから、 レザーウッドハニーをいただきました♪ レザーウッドって木は タスマニアの西海岸中心に生育している木で、 お花をつけるまでに80年~120年、 蜜を出すまでに100年かかると言われている とっても希少な木だそうです。 そんな…

はじめての翡翠色

センター試験が行われていた週末、 カズ君が 「モノレールに乗って公園に行きたい」 と言うので、万博公園に行ってきました。 イベントも何も行われていないさむ~い日だったからか、 ひ、人がいない!! 道の隅には氷の固まりがあったり、 池にも薄く氷が張…

今年もお誕生月価格♪

ガソリンの価格がじわじわ上昇続けていますよね。 毎日通勤に使っているので 値段気にしているんですけれど、 やっと2月に入って、 お誕生日価格になりました♪ 写真は142円だったときのもの。 あーりーがーたーいー!

雪が積もった日

大阪市内では、雪が1年に1回積もるか積もらないか、ぐらいだと思います。 今年は積もりました! 前日夜、 私は会社の同期の飲み会で、 地下鉄乗る前は降ってなかったけれど、 地元の駅の外出た途端降っているのにびっくり。 日頃天気予報とにらめっこして…

帰国

さて、とうとう帰国です。 空港にはかわいい飾りがありました。 チェックインをしようと思ったら、 エコノミーの窓口はすっごい列。 ビジネスクラスのところは誰もいなかったので、 お姉さんにこちらでチェックインしてもらえないかとお願いしたら 快諾して…

シンガポール旅行写真寄せ集め

にできなかった写真寄せ集め・・・ 移動にはMRT(地下鉄)とタクシーが活躍してくれました。 物価は日本と変わらないのですが、 MRTとタクシーは安価です。 とあるショッピングモール内には、 こんな風に船が・・・! すごいですねえ~。 そうそう、写真載せ…

夜のマーライオン公園とオーチャードストリート

その次はマーライオン公園へ。 以前来た時はお昼に見たので、 夜のマーライオンは初めてでした。 こちら側からマリーナ ベイサンズを臨んで。 色が変化していました。 対岸に見えるのはフラトンホテル かつては中央郵便局などとして使われていた建物です。 …