2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の同級生と忘年会♪

先日実家の方で、高校時代の友だちとランチ忘年会してきた。 去年までは夜やってんけど、 今年は2人出産したこともあって、 ランチに♪ 私でも参加しやすくなって、良かった~f(^ー^; 話題は出産のことと、姑のこと∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! みんなと意見が一致した…

今年の我が家を振り返って~来年の抱負!』

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『今年の我が家を振り返って~来年の抱負!』 今年の我が家を振り返って・・・ 今年は色…

お正月用ビール

お正月用に製造後3日以内のビール買って下さい!と頼まれたので… 届いたよ。24日に作られたものやって!でも私はビールの味がわからない下戸!夫だけが喜ぶわ(Θ_Θ)

順造選のザクロジュースとクランベリージュース

順造選のジュースセットが当たった~♡ クランベリージュースと、ザクロのジュースに、栓抜きまでセットされて♡ どこかで美肌の有名人が、 クランベリージュースだったかザクロジュースだったかを 愛飲している、というのを読んだことがあって、 気になってて…

12/26、つい・・・!

今日はmyuにとって仕事納め! 朝起きたとき雪降ってるかとドキドキしてたのに、 降ってなくてしゅーん! 昨日の夕方、会社で、 「明日は朝雪が降ってるかもしれないらしいですよっ♪1日早かったらホワイトクリスマスやったのにー♪」 って言ったら、 「・・・…

あっち行って!

たしか優タンは、 トイレで排泄できるようになった頃は、 トイレの中までついてきて~!って言ってたはず。 今でもトイレに行く前は、必ず 「トイレにいってきま~す!」 と宣言していくから、 ・・・見に来て欲しいんかな?と思って 見にいくんやけど・・・…

そして我が家にサンタさんの形跡が!

25日の朝、起きてみると、 テーブルの上にもプレゼントが♡ myuと優タンにサンタさんから~! 今年はmyuにはサンタは来ないと思っててんけど。 優タンには、アンパンマンのシャボン玉セットと、ゼリー。 サンタさんからの手紙があったから、優タン喜んで読ん…

12/25、大阪府も排ガス規制!

今日は曇なのか雨が降るのかわからないような天気。 明日が雪みたいやね! 今日やったらホワイトクリスマスやったのに! 今日はモッズコートに、柄ミニスカート。 年甲斐もなく、こういう格好が好き。 やけど、痛すぎるかな・・・。 それはそうと、大阪府で…

ご褒美あげる&#9825

myuの携帯には、 優タンから貼られたシールが沢山ついてる。 myuはストラップとかデコ電とか全く興味がないシンプル派やねんけど・・・http://www.geocities.jp/tomoyatsuya/aicon2/keitai02.gif 我が子のすることには逆らえないね~! 先日も、 「ママー!…

焼けました!ネコ型パン!?

ホームベーカリーでパン焼いてたら、 全く膨らまない失敗パンができた。 うわー!っと叫ぶmyuに、 見せて~♪♪と喜ぶ?優タン。 こんなんやったら食べてくれないかな~、と思いつつ、 ほら!って見せると・・・・ 「わー、猫さんパンやん♡」 ゆ、優タン優し~…

お手製クッキー

載せるの忘れてた~。 優タンが、保育園のクッキングで作って持って帰ってきた、 クッキー☆ ハート型♪って喜んでた(✪ฺܫ✪ฺ) 私はアレルギー除去食を作るのはお手の物やけど、 お菓子作りは苦手(×_×)食べるの専門!( ̄~; ̄)ナニカ? 型抜きしたりとか、子供…

12/22,保育園って・・・?

今朝のニュースの天気予報では 大阪は曇になっていて、 あー、もう止んだのか~!とか思って家を出たら ちょっと降っていて、びっくりよん。 アコーディオンプリーツスカートに、 ニットの、気の抜けた格好。 夜優タンが咳をしてるので目覚めて お布団被らず…

冬至

今日は冬至ですよね!みんなゆず湯に入りますか?

カラス対策にコンネット☆

ニュースは見たことあったけど、 我が家の家の周りにもカラスの数が増えたみたい。 我が家は朝めっちゃ早くに家出るから ごみを外に出してる時間も長くて、 何回かカラスの被害にあってたみたいやねん。 近所のママたちがちゃんと後かたづけしててくれたから…

12/19,表の顔と裏の顔?

今朝はちょっと気温低かったのかな。 大阪は次の月曜日雨みたい。それで気温下がるのかな。 今日はオレンジのプリーツスカート☆ 綺麗な色を着ると気持ちが上がるんよねえ。単純やねえ。 コートはショート丈にして、スカート見せなくちゃねっ☆ 前にも書いたこ…

仰天!4歳児の口から出た言葉は・・・!

毎朝自転車の補助席からお空を見上げて、 「ママ、まだお月様あんなとこにおる~!」 っていう優タン。 「ほんまやあ、帰るの遅くなってんなあ~。」 と、毎日同じ会話交わしてるねんけど 「あ、優タン、今日はお月様半分やで~!」 と言ったところから、新…

あわてんぼうのサンタクロース

優タン、 めっちゃ寒かった日に私がイヤーマフするの見て、 「ちゅうちゃんも欲しい!」 マフラーも、欲しいって言ってたので、 サンタさんに頼もうね~って言っててんけど、 クリスマスまでに寒い日があったら?と思って、 「あわてん坊のサンタさんが持っ…

オーストラリアからのプレゼント☆

帰宅して、〒ポストを開けると、 大きな包み。 オーストラリアのお友達からだあ♡ 包みを解くと、また包み! 中身は、 映画、ウォーリーグッズやカーズのタンクトップなど、 優タンへのプレゼント☆ 今年のお正月は1才にならない二人目の子を連れて来日してて…

12/18,感動のニュース!

いつも目覚ましが鳴る前に目が覚めるワタクシ、 いつもなら、 「あー、まだ時間あるわ!るるるん♪」 って感じやのに、最近は、 「えー、もうすぐ起きなあかんのかっ(×_×)ぐだぐだや、あかんー!」 って感じ。 だから今日もワンピース・・・。 写真では真っ…

同じことを何回も・・・!

秋に、シロアリの予防の薬撒きに 業者の方にきてもらってんけど、 優タン、防毒マスク(?)をつけて床下に潜っていくのに興味津々で、 ずうっと観察してたんよね。 その前に床下調査にきたりされてたからか、 優タン、 「次シロアリの人いつくるんー?」 っ…

ジョキジョキジョキ

優タン、はさみを持ち出して、 ご機嫌でお遊び中・・・! これ、来年のカレンダー! 優タンの手にかかって、ぼろぼろに・・・! 乗り物の写真が載ってる部分を切り取ってたわ~。 あー、私も小さい頃カレンダーで遊んだなあって 懐かしくなったわ~♪

1人スイーツ

今日はお出かけしていて、 とても疲れていたので、何かスイーツを買いたいと思い・・・ キャラメルロールケーキ(個数限定)とプリンを購入。 ほんとはどちらか1コにしようかと思ったけど、 1コだけってなんか買いにくくて。 そんなことない? 誰かにも買…

12/17、疲れ目に祟り目?

夜中に雨が降っていたみたい。 朝も少し残るかな?と思ってジーンズにしたけれど、 もう止んでしまってた。 胸元フリルのパープルのトップスに、 カシミヤコート、ヒール靴で。 街中使用のジーンズは、女らしいアイテムと 合わせるのが好き。 空気が乾燥して…

12/15、年賀状作成

今日のスカートは、フェルトみたいな生地。 冬素材はもこもこで可愛くていいな~♪♪ スリットがはいってるけど、 myuははしたなく大股開きしすぎて、 やぶってしまうようなヤツです。 年賀状、作り出してるけど、 印刷するときも、優タンが「手伝う!」 プリ…

神童!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

昨日は夫の実家の方で、法事があった。 優タンを連れて行ってんけど、 小さい子がじっと座ってられるわけないよね~。 お坊さんがお経唱えてる間は優タンお絵かきして遊んでてんけど、 その後、みんなでお経を唱える時・・・ どうも、本を見ながら唱えるお経…

鹿児島の郷土菓子 海南堂 げたんは

鹿児島南海堂の、 黒糖の郷土菓子、「げたんは」 ↓ http://www.getanha.co.jp/frame_03.html 黒糖が好きやから買ってみたけれど、 美味し~い♪ いいな~。鹿児島の人はすぐに買いに行けて!!

12/12,不況の影響が・・・

毎日いい天気☆ はー、12月もどんどん日が経っていって、 もう中旬やねっ あれもこれもしなくてはいけないことがあって、 気が焦るわ~。 今日はパープルのプリーツスカートが履きたくて、 あったかそうなので、トップスは薄手のニット&ジャケットで。 この…

12/11,耳あかと病気の関係!?

今日もあったかくなるって言ってたし、 昨日はコート着てなくても暑かったから、 今日は更に薄着で♪と思って、 薄手のすけすけニットワンピに、モッズコート。 そしたらびっくり、朝は結構寒かった! コートの前開けてたからかな。 myuことワタクシ、 一晩二…

4歳児でも環境問題興味アリ

保育園からの帰り道、 電飾をピカピカさせているおうちを見て、 優タンがつぶやいた。 「電気使いすぎたら~、地球がこわれちゃうねんなあ!?」 あれ!? ちょっと前は、ちゅうちゃんもしたいな~って言ってたのに!? どうも、保育園で、 環境問題について…

○○星人現る☆

いそいそと、myuの名を呼び、 大きな子供が、やってくる・・・・! 「見て~♪」 不覚にも大笑いしてしまった。 優タンが奪ってつけてんけど、 身体が子供やのに、顔がオトナで 爆笑!! 写真撮ろうにも、手が震えて・・・!撮られへんかったわ~