2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2級

優さん、スイミングの試験に合格しました☆ 前回は4級だったのですが、春休みの短期教室に通ったこともあって、 一気に2級になりました♪ バタフライ50m泳げるようになったらしいです☆ 次は何するんだろう?? タイムを計ったりするようになるのかもしれ…

ズボンをみると・・・

カズ君、なんでも自分でやろうとすることが増えてきました。 ズボンを一生懸命はこうとしてます。 脱ぐのは上手に脱ぐんだけど、履くのはまだちょっとね・・・! でも悪戦苦闘なのが(・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ

1年生の想い出

優さんが1年生のとき、 学校から作品を持ち帰ってくるための袋に描いた絵です☆ 春夏秋冬、なんでもありって感じの絵です('・c_・` ;) 絵にはそのときの精神状態が現れるといいますが、これが表しているもの は・・・!? 親バカ承知で言えば、かわいい絵を…

チキンラーメンバス

スーパーで、チキンラーメンのバスを見かけました。 チキンラーメンを食べることができるみたいです。 インスタント食品を買うことがないので普通おいくらするものなのか知らないんだ けど、 1杯いくらなのかな? 我が家はアレルギっこだちだからこういうの…

お好みの納豆の食べ方は??

つい最近まで、納豆を食べたことがありませんでした 今でも好んで食べたいとは思わないんだけれど、 アレルギっ子がいるので、 タンパク源が不足しがちで、回転食(同じ物を続けて食べない、毎日違うものを食 べる)をしている関係上、 たまに納豆も食べるよ…

3月4週コンビニスイーツ土産

3月4週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ これも凝ってますね。 食べてびっくり、上の白い丸は白玉団子、 底には寒天が・・・・ ううーん、それにキャラメルソースですか・・・・ 夫に「美味しかった?」と聞かれて、 「・・・・・普通・・・・」と正直に…

いただきもの~♪

お彼岸に実家に行ったときに親戚の皆様から頂きました♪ ガトーフェスタハラダのラスク、 ホテルオークラのチョコレート、 フラワーのスフレチーズケーキ、 マカロンみたいに見えるのは、マシュマロが挟んであるのかな、母がマシュマロ好 きな私の為にと。 私…

手作り小物入れ

優さんが学校で作った小物入れ 絵はうさぎらしいです(●´艸`)ブハッ 耳が短い! 優さんの描く絵は相変わらず可愛いです*^_^*

豆乳チャウダー

牛乳・卵・小麦・ごま・そば・鶏肉・牛肉などを除去している、我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 牛乳を使用できない我が家では、豆乳が強い味方です。 そのまま飲むにはクセがあるからダメだって人もいるかもしれないけ…

3月3週コンビニスイーツ土産

3月3週夫のプチスイーツ土産は・・・・ これ、とっても濃厚なチョコのデザートです。チョコムースが美味しい! そしていちごパフェ。甘ずっぱかったです。 私的にはいまいちかな~ 番外編、自分で買った抹茶プリンです。 抹茶って見るとどうしても買いたく…

さやえんどうとほたての炊き込みご飯

牛乳・卵・ごま・そば・小麦・牛肉・鶏肉などを除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 炊き込みご飯にすると、ごはんがおかずにもなるし、子供たちが大好きだからよく 作ります。 お弁当用に朝炊くときなんかでも…

3月2週夫のスイーツ土産

3月2週目夫のプチスイーツお土産は・・・ 番外編、ホワイトデーのプレゼントということで・・・ 私の大好きなFORMAの季節のチーズケーキでした めちゃめちゃ美味しい~!これと同じのを私の実家と叔母の家にも持っていったら しいです。 今週からは仕事が…

おいしいいただきもの

お花にとっても詳しいニュートリノさんのブログ →http://blogs.yahoo.co.jp/nyutorino_mi このたび10万ヒットを達成されたので、記念にプレゼント企画があり、 当選しました~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ お住まいの方の名産品☆ れんこんと干芋は我が…

なぐりがき

色別でなぐりがきしたそうです。 カズ君は、薄紫です。 何を思いながら描いたんでしょうね(´▽`*)アハハー カズ君は優さんと同じで、時間がきてももっとしたい!!と 泣くタイプらしいです凹○コテッ

北海道塩鍋

牛乳・卵・ごま・そば・小麦・鶏肉・牛肉を除去している、我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 魚介類を食べるのに、野菜も一緒に沢山とりたい! ということで、北海道の素材を多く使って塩鍋にしました☆ *材料(4人分)…

由来?

優さん、誕生日に私の母から漢字辞典をもらいました。 それで漢字を調べるのが楽しいみたい。 カズ君の名前はどんな漢字か、と尋ねてきたので意味を教えてあげていたら、 「ママの名前は?」 と優さん。 「・・・ママを見ていたら自ずと浮かんでくるやろ?」…

ふくわらい?

カズ君、凧をふくわらいしたようです。 いや、ふくわらいじゃなくて、本気だったんでしょう(≧∇≦) ブハハハ でもふくわらいしたとしか思えません(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

焼きドーナツとパン

授乳していた1年以上の間、卵・牛乳・小麦を除去していて これ食べたい!って思っても、我慢我慢の連続だったのが・・・ 解禁になって、食べ物の記事がやたら多くなってすみません(;´艸`)ぁぁぁ 焼きドーナツも話題になったとき食べたかったもののひとつ…

3月1週夫のスイーツ土産

夫の3月1週のプチスイーツ土産は・・・ 今週はコンビニ土産はありませんでした☆ 土曜日に出張に行ったので、そのお土産。 作州黒豆ロールケーキと、とち餅 夫はとち餅を知らなかったらしくて、お土産屋さんのおじさんに、 これ何ですかって聞いたらしいで…

牡蠣と白菜と豆腐のとろろ鍋

牛乳・卵・ごま・そば・小麦・鶏肉・牛肉を除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 優さんが苦手な牡蠣を克服させようと、鍋を作りました。 これが大成功で、美味しい!って沢山食べるようになりました☆ *材料(…

0歳作品 チューリップ

カズ君の作品は手形ばかりでした(≧∇≦) ブハハハ でもこのチューリップ、茎もカズ君が描いたんですよ☆ かなりどっしりとした茎です(´▽`*)アハハー

ヴィクトワール(パン屋さん)

昼から用事がある日、午前中ぱっと出かけて、 どこかでお昼食べることにしました。 お目当てのお店は、開店が12時からΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン ちょっと時間に余裕がない・・・・ パン屋さんで食べることにしました。 クリスタ長堀にある、ヴィクトワ…

ポタジエ トマトチーズケーキ 辻利平衛抹茶チョコレートケーキ

野菜スイーツで有名な、 ポタジエ→http://www.potager.co.jp/のベイクド&レア プレミアムチーズケーキ トマトです。 上の赤いところ、かなりトマトの味がします。 そのためあまりパクパク食べ進むってものではないかな。 トマト苦手な人は食べられないかも…