2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお散歩

少し前のことですが、近所の緑地に朝の散歩に行きました☆ 池の周りを歩きます。 鳥がいっぱい! 亀もいました~。 お花が咲いているか見に行ったのですが、 今は球根?種?を植えたばかりのようでした。残念! 背が低いと地面に近いから色々と目につくのね。…

忘年会の日のこと

忘年会の日、 イルミネーションを撮りに行きました♪ 少しだけしか時間がなかったので、駆け足で。 心斎橋のイルミネーションです。 大丸。 大丸は本館が建て替えになります。 どう変わるのか楽しみだな~。 難波パークス。 この 後忘年会に向かって、 丁度い…

聖庵のパン

聖庵のパン。 クリスマス前に買ったんですけれど 天然酵母パンのお店です。 ここ、母のお友達がオーナーご夫婦らしいの。 子供たちにクロワッサンと塩パン。 私はめっちゃ迷って黒シュトレーン。 これ、最後の1個だったの! ココアが練り込まれていて、めえ…

プレゼント♪

会社の同僚がミニカーを下さいました。 カズ君のものに。 クリスマス、私はピアスとお財布を。 優さんはDSの新しいやつ。 カズ君はプラレールです。 母子家庭でプレゼント用意するの大変です。 いつも一緒にいるし、時間ないし。 やっと肩の荷が下りました。…

ホッチキス

カズ君の頭のホッチキス、とれました! めっちゃ痛いんちゃうん?ってびくびくしてましたが、 平気だったとのこと。 来年は怪我、病気無く過ごしてもらいたいものです。

手紙

カズ君がサンタさんに書いた手紙 手紙と言うより、絵だけど 大人になったらサンタのようなことをするような人になって欲しいです

大好きなバニラの香り

ボディショップのボディバターのバニラ。 毎年12月頃限定で発売される香りですが、 バニラの香りだーいすきなので毎年買います。 つけてると気分があがる♪幸せな気持ちになります♪

保育園でのクリスマス☆

カズ君、家でできない分、保育園でクリスマスの雰囲気を楽しんでいるようです。 クッキングでクッキーを作って持って帰ってきました。 美味しかったって 英語のレッスンでクリスマスパーティしたらしいです。 英語の歌をうたって、 先生が「はい、ではお歌終…

忘年会

会社の忘年会がありました☆ 今年は運良く出席できました。 飲み会年1回出席できるかできないかなので 行くと歓待していただけて恐縮です。 今年は蟹ふぐ料理でした。 お料理美味しいと評価上々でした。 年末の同級生との忘年会は折悪しく参加できないんで…

ビール当たり♪

ビール1本ですが当たりました~♪ 私飲めないのに、どうしましょ? 夫は年明けまで海外ですしね? クリスマスプレゼントに同僚にあげようかな?

こたべ

CM?広告?で見て、 こんなのあるんだな~、って思っていた、こたべ。 おたべのミニ版ですね。 同じ味ばっかり食べてると飽きちゃうとかもあるから、 ミニ版はいいなーって思っていたら、 新大阪駅で発見。子供たちに購入しました。 優さんには抹茶、カズ君に…

関空出張

関空に出張に行ってきました☆ 関空に電車で行くのは初めてでした。 貿易に携わっているので、 空港に於ける貿易実務について学びに行きました。 第2期空港島、まだ造成中の時に空港見学にきたことあったけれど、 もう使用開始されていました~。 月日が経つ…

割引券あったり~♪

いつもいく近所の回転寿司屋さんの割引券が当たりました~♪ 大人以上に食べる男の子二人を抱えているので、 割引券があるときしか食べに行かないの 全皿100円とかではないから、すっごい金額になるんだもん 年末年始食べに行くのに使えそうです~グッドタ…

枕崎のかつおぶし♪

昔宮本輝さんの小説で、 発酵食品をとりあげたものを読んだことがあります。 滋賀の鮒寿司や枕崎の鰹節なんかをとりあげていて すごく面白くて、食材に凝りがちな私はしょうゆとかもきちんと発酵させて作られ ているようなものを 選ぶようになりました。 か…

京都クロッシェの飴

京都のクロッシェの飴 http://crcht.com/ 沢山種類があって迷いましたが、 私は濃い抹茶、 優さんはアップルソーダ、 カズ君はいちごにしました。 見た目も可愛いですよね♪ ただこの容器、閉めにくいです。 蓋がとれて中身散乱するんじゃないかとひやひやし…

割烹ランチを接待で♪

取引先の方がお昼は予約を取っていて下さいました♪ 割烹いづみでランチ。 まさかの個室、会席料理です。 この日はランチ満席でした。 みなさんお昼から結構なものを食べてらっしゃるんですねえ~。 まずは前菜。 これ何?と見て味わってうきうきしちゃいまし…

長野出張

長野に出張に行ってきました。 長野県はお初です。 会社ではいつもシングルマザーとして配慮してもらっていて 出張は日帰りがお約束。 今回も日帰りでした。めっちゃしんどかった。 といっても取引先の人に連れて行ってもらったので、 座ってるだけだったん…

久々のライブ~♪

先日ライブに行ってきました! 昔っから音楽の趣味合う人がなかなかいないんですよね~。 思いあまって音楽雑誌で友達募集したこともありましたっけ・・・ 今でもしたい気持ちありますが・・・ 今回のライブも1人。 会社半休して早くから会場へ行ってグッズ…

大阪新町 PUBLIC KITCHEN

有機野菜農園直営の自然食レストランということで 子供たちと食事するのに行きました。 3階建てで、1階のみ禁煙、3階はキッチン付きのレンタルスペースにもなってい る模様。 あまり広くないので禁煙席すぐにいっぱいになります。 また、2階のたばこのに…

優さんのサッカー

優さん、 隣地区のサッカーチームに入っていましたが、 アトピーが酷くなったりしたこともあって、やめました。 やめてからしばらくは近所のおじさんたちと草野球していたみたいで、 とにかくスポーツ好きなようです。 それからしばらくして、 通っている小…

お花満開

実家にカズ君を預けに行ったとき すごくきれいにお花が咲いているのが目に入って ついつい・・・

公園で音の祭典

大阪城公園を散歩していると、 楽器を演奏している大きな音が聞こえます。 まだ朝早い時間だけど、 何か催ししているのかな?と音の聞こえる方に行ってみると・・・・ マーチングバンド??の大会があるのか、 練習しているところに遭遇しました! みんなお…

朝の大阪城散歩

カズ君と朝の大阪城散歩。 銀杏が色づいていました。 堀に鳥が浮かんでいて、 船なら航跡だけど、鳥だとなんて言うのでしょうか、 波紋が見ていて面白かったです。 カズ君元気! 朝の散歩に行くと決まって子供はカズ君1人です。 ランナーに混ざって走ってま…

御堂筋にフェラーリ100台!

御堂筋にF1カーが走るというので カズ君と観に行ってきました。 それがもうすごい人で・・・・・ 待って待って、やっときた!と思ったら・・・・ フェラーリ? なんかフェラーリ100台集めたみたいで、 大金持ちがこんなにいらっしゃるのね~。 やっとF1…