2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月5週夫のコンビニスイーツ土産

ミックスベリーレアチーズ レアチーズケーキは大好物! でもこれ食事の後にデザートで食べたからか、 もっと小さくてもいいかなーって思っちゃいました。 おいしいレアチーズケーキと較べると味は劣るかな・・・! とろける生ティラミス これは一番上がチョ…

特訓中

カズ君が、お兄ちゃんの巾着袋を持ち歩きながら、 サンドバッグのように、キックの練習(?)していました。 動くの早すぎて、携帯のカメラじゃ追いつかなかった~!

ぶるぶるぶる・・・!

カズ君、シール貼るのもかなり上手になりました♪ そーっとずれないように、悪戦苦闘してます。 手が震えるのか?、ちょっとうまくいかないと、 怒って「貼って!」って怒って言うんですけれどね

つましいおやつ

息子たちはお魚好きです。 アレルギっこで鶏肉と牛肉は食べさせてないこともあって、 お魚食べる機会が多いからかな? おやつもこんなのがお気に入り!

だまし絵

車で走っていたら、何故か目につく建物・・・・・ なんて窓の多い! なんて、だまし絵ですね。 不動産会社の店舗のようです。 面白いですよね~。

9月4週夫のプチスイーツ土産

9月4週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ とろけるプリンのシフォンケーキ シフォンケーキということでスポンジがもっさりしてると いやだな~と思ったのですが、 美味しかったですよ☆ もうひとつ、チーズケーキもあったんだけど、 写真撮るの忘れちゃって…

マダムシンコ 三重県0番茶ブリュレ

マダムシンコの三重県0番茶ブリュレ 偶然売っていて、並ばなくて良かったので購入。 おいしいのですが、甘い! 上がカラメルコーティングで、一面砂糖だから・・・ カステラのザラメとかも苦手だもん。 夫も甘すぎると不評でした・・・ いつも並んでるお店…

寄付

ずっと前のことですが・・・ デパートで化粧品を購入していて、 一年間の購入額に応じてポイントを貯めて品物と交換できるのですが、 特に欲しいものがなかったので、 東日本大震災の被災地にとある団体を通じて寄付、というのがあり、 それを選択しました。…

猿もおだてりゃ木に登る

休日に買い物に行きました。 優さんは階上のゲームコーナーで、ゲーム。 私とカズ君が階下のスーパーで買い物していました。 カズ君が「あれなにー?」と尋ねるので、目をむけると、電動カートに乗ったおじ いちゃん。 カズ君の声がきこえたのか、おじいちゃ…

次停まります♪

お盆中に梅田大丸で、催し物があると通勤中の車の中でFMで聴きました。 これは子供が好きかも???って思って、悩んだ末・・・行ってきました! 次停まります♪ 色んなバスのボタンを自由に押して鳴らすことができるんです☆ 2人とも夢中でした~!

アルションの塩キャラメルカステラ

アルションの塩キャラメルカステラ。 常温で日持ちがするので重宝します。 パッケージもかわいい! ちょっとしたプレゼントにもいいですね。 キャラメルの風味がほんのりして、おいしいです♪

HRのキラキラトップコート

ヘレナルビンスタインの、ゴールドラメのトップコート。 24金入りらしいです。 つけるとキラキラしてとっても可愛い 男性には何がいいのかわからないかな? こういうのって、限定品なんですよね。 ずっとあるといいのに!

9月2週夫のコンビニスイーツ土産

9月2週の夫のコンビニスイーツ土産は・・・ ラテ・宇治抹茶 下の方はゼリーとムースっぽくて、美味しいんだけど、 生クリームがどちらかというと苦手なので、上のホイップはよけました クレープケーキ焼きプリン包み プリンの甘みって、ときどきむしょうに…

亀の貯金箱

優さんが夏休みの宿題に作った貯金箱、もう1個は・・・ 亀です! かえるといい、優さん、緑が好きなのかな? 結局かえるを提出したみたいで、この亀は日の目を見がありませんでしたが・・・!

とらや ようかん

古い話で恐縮です! お盆前お供え買うためデパートに行きました。 男の子2人引き連れ・・・あー大変。 私は兄と弟がいますが、小さい頃よくデパートに連れて行ってもらって レストランでお食事したのと、お土産買って帰った記憶があります。 母は「あんたた…

手遊び歌

カズ君は毎日歌ってます。 かなりのレパートリーがあります。 母は親ばか丸出しでにこにこ聞いてます。 先日も、 「グーチョキパーで、グーチョキパーで、何作ろう~?」っていう手遊び歌を歌っ ていました。 「♪右手はぐ~で(ふんふん、ぐーね?)」 「♪左…

9月1週夫の出張土産

9月1週出張に行っていた夫のお土産は・・・ 秋の新色のアイシャドウ、マスカラ、アイメイクアップリムーバー。 スキンケア用品を頼むと、「俺の出張の稼ぎが奥さんへのお土産で全部消える」 とブツブツ言われるので(≧∇≦)ブハハハ!、今回はメイクアップ商品…

空港へお迎え

夫が出張から帰ってくるので、空港に子供たちと迎えに行きました☆ 子供は動きが速いので、 古い私の携帯で写真撮ろうとすると、必ず中央からはずれてくれます凹○コテッ 左隅に写ってるのが優さん。 帰りにSAにも寄りました☆ お迎えに行って自分たち用にお土産買…

うさぎがかえるに・・・

優さん、夏休みの宿題の自由課題で、貯金箱作りを選びました。 最初は、うさぎの貯金箱にする!って言ってたんだけど、 できあがると、なぜか・・・・ かえるの貯金箱になってました どこでどう変化したのかは不明です

伊右衛門カフェ

お盆に子供連れてデパートに行ってお茶しました。 伊右衛門の和のスイーツならアレルギっこが食べられるものもあるかな?と思っ て。 優さんは冷やしぜんざい。 冷たいぜんざいか・・・と不満気だったけれど、 すっごくおいしかったらしくて、もう1個食べら…

もっときつく・・・!

優さん、8月最後の1週間、短期水泳教室に通いました。 タイムを計るような級になっているので、なかなか進級もできなくて。 帰宅したら今日はどうだった?って聞くんだけど、 そのとき、 「先生が優しい先生だから」って口にしました。 普段のクラスの先生…

8月最終週夫のコンビニスイーツ土産

8月最終週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ 私に抹茶ロールケーキ、子供たちにくず餅とわらび餅。 私にこのロールケーキを買ってあげたかったんだそうです(・m・ )クスッ コンビニ土産じゃないけれど、ホームセンターに行ったら おだんご売ってた!と三色…

子供は誰でも芸術家

何か突然描きたい!って思うのかな、 カズ君はよく「紙かして!」と言います。 芸術は爆発だー!と言わんばかりに、体勢をあれこれ変えて描くので 見ていて面白くって! 何描いてるのかはさっぱりわかんないけど!

ぎょっ!

毎朝通勤で利用している道の途上にあるのに、気づいてなかった・・・ ある朝、赤信号でとまって、ふっと横を見て目に飛び込んできたものは・・・・ ・・・・・ 散髪屋!? 鮮魚屋!? え?何?釣り好きの散髪屋さん???ってびっくりしました~。