NZ南島②あるものを見に行く

************************************
大学1年の夏にホームステイしたNZのホストファミリーを祖母を連れて再び訪れた
際、
南島をちらっと覗いたときのお話。
************************************

クライストチャーチから電車に乗って、
カイコウラという港町に。

とっても小さくて可愛いところ。
海辺に食事のできるお店が軒をつらねてる。

ここには何をしにきたかというと・・・・


(・))<<



ホエールウォッチング


イメージ 1


この船に乗って行くの。
やっぱり運もあって見ることのできない日もあるらしいけれど、
myuは無事お目にかかれました♪

イメージ 2


鯨以上に、
イルカが群れをなして泳いでいるのに感激!
太陽を背に浴びてキラキラ光っていて、
めっちゃキレイやったよ~。

イメージ 3


ホエールウォッチングツアーは海辺のカフェでのランチもついてたよ。
日本人の姿は見なかったなあ。
子供とかだとすっごく喜ぶんじゃないかなあ、
優さんに見せたいなあって思うよ。
優さんの食事問題がなければ、もっと旅行行くんだけどねえ~!