我が家の年末年始は毎年同じ・・・

イメージ 1


この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』の
みんなで
共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪

では、今週のお題は・・・

「年末年始の過ごし方~クリスマスからお正月」



クリスマスも特に何もしなかった我が家(≧∇≦) ブハハハ
クリスマス料理っていうのは優さん食べられないものばかりだしねー。
夫も仕事でいないし・・・。

28日月曜日の今日、
私は火曜日まで仕事なのに、優さんは保育園休みΣ(・艸・*)エェ!!
30日は実家で早朝お餅つきするから
行く予定にしてるねんけど、
いっそのこと、優さんを今日から実家に預かってもらおうと、
今朝早くに私の両親揃って優さんを迎えに来てくれてん♪
優さん、この日をどれほど楽しみにしてたか~。
私の両親+祖母はめちゃめちゃ疲れるやろうけど(^o^;)

お陰でいつもより朝早く家を出ることができたから、
2つ前の駅で降りて、会社まで歩くことにしたよ。
地下街をてくてくと歩きました・・・。

イメージ 2


私も29日は実家に泊まり行く予定にしててんけど、
電車で行くと次の日親に送ってもらうことになるし、
車で行くとなると、朝会社に乗っていくか、家に一旦帰ってからやと、
夜遅くなるし・・・・
どうせデパートにお年賀沢山買いに行かなあかんし、
29日休んじゃおう!ってことにしちゃった(≧∇≦) ブハハハ
朝からデパート行ってお年賀買って母に頼まれたシスレーの口紅買って、私も化粧
品買って、
実家に帰るねん。
で、30日はお餅つきして家に帰宅して、
31日は夫が出張から帰ってくるかなー。

新年2日3日は私の実家側の親戚が集まるから3軒回る予定。
毎年判を押したように一緒!
親戚がめっちゃ多いから、お年玉配りまくるよ~。子供だけで何十人いるんやろ?
普段顔見ない親戚も、お正月は子供連れてくるという(≧∇≦) ブハハハ
でも私はクリスマスより、
こうやって親戚集まってわいわいお喋りするお正月が大好き!
幸い夫は私と違って人付き合いがいいしね。
早くこいこいお正月♪