優タンの習い事

イメージ 1

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで
共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪

では、今週のお題は、

『習い事とか!してます&したい&させたい』


お子さんに習い事やクラブ活動、男の子なら少年野球なんかもさせられてる方も、やないか思います
そんな、してます!や、子供がしたがってること・親がさせたいなって思ってることとかを
ぜひ披露してみてくださいませ

優タンが今習ってるのは、
英語とピアノとスイミング。
英語とピアノは優タンがしたいって言ったけど、
スイミングは私が強制(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
最初は泣いて、行きたがらなかったことは、こちらでも書いたけど、
正真正銘鬼母かと悩んだあの頃(´⌒`。) 

これから習わせたいのは、
自分の身は自分で守れるようになって欲しいから、
武術系っていうんかな?
空手とか思ってたけど、いい道場が近くになくてねー。
書道も習わせたいけれど時間ないから、
私の実家で祖母にみてもらおうかな?
私が働いてるから、習い事に通えるのは週末だけやけど、
週末が予定で埋まるのは避けたいし、
色々習わせるのは、もっと大きくなってからかなあ?
本人のやる気に任せるといっても、
優タン何でもやりたがるからねf(^―^;