次男の出産

沢山のお祝いの言葉ありがとうございました
 
とても嬉しかったです。
 
23日におしるしがきたって記事アップして、
 
24日の朝3時頃に、あれ、これ、陣痛?って感じの痛みを感じてきて。
 
もうすでに15分より短い間隔で痛みがあったので、
 
うわ、入院だ!と思って飛び起きて、トイレに行くと、
 
またおしるし!これが本当のおしるしだったみたい。
 
23日のは、子宮口が開いたときにちょろっと出血したって感じだったのかな。
 
母に優さん託すために電話して、
 
私は着替えて優さんのお弁当を作りながら朝食食べて、
 
夫とたたき起こして、
 
母が来たので夫と病院へ向かって。
 
でも子宮口は3cmぐらいしか開いてなくて、陣痛も間遠だったから、
 
歩き回って~と言われて夫と病室で時間つぶしてたのね。
 
そしたら、ある時の陣痛がめちゃめちゃ痛くて思わず座り込んでしまって。
 
そのとき「ぱーん!」って音がして、破水しました。そのとき11時過ぎ。
 
陣痛室に移ったけれどまだ間隔は短くならなくて、
 
しばらくもだえてて、子宮口が9cmに開いて陣痛も痛みMAXになって分娩室に移ったのが12時くらい?
 
12時33分に無事出産しました。
 
でも痛くてね~。
 
目をつむったら駄目!とかこっちみて!とか言われたけれど、
 
もう息絶え絶え
 
赤ちゃんがねじりでてくるのがわかって、ぎゃおー!!って叫びたくなったし
 
生まれてきたときは、自然に涙が出たよ。
 
夫は立ち会いじゃなかったけれど、陣痛室誰もいないから、いてていいよーって言われたらしく、
 
私の出産の様子は手に取るようにわかったとか
 
出産直後の分娩台の上の私と赤ちゃんですー。
 
 
イメージ 1