アレルギっこのキャベツとイカのソース炒め他3品

乳製品・卵・そば・豆類・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。
調味料類はアレルギー用を使用しています。

キャベツは意外に?栄養豊富
 
疲労回復や貧血予防に効果的な葉酸や、骨からカルシウム流出を防ぐビタミンKも含まれ、食物繊維も豊富。
キャベジン(ビタミンU)は胃腸の粘膜を強化し、胃酸の分泌を防ぐし、ビタミンCも豊富。
 
でも水溶性や熱に弱いものが多く、水にさらすのも控えめに、加熱も短時間がΣd(ゝ∀・)イイッ!!
 
イカは、コレステロール値を下げてくれます
 
イカの胴を開いて、切り込みを入れて一口大に切り、
 
ニンジンは薄切りにして、
 
フライパンにイカとニンジンを入れて炒めたら
 
キャベツを加えて、ウスターソースで味付けし、
 
しおこしょうしてできあがり!
 
イメージ 1
最近myuは消化のよくなる食べ方というのを実践していて、
 
肉と魚のちゃんぽんは、消化によくないらしいのね。
 
で、魚のときはお魚、お肉のときはお肉系のおかずだけにするように。
 
ピーマンとじゃこの炒め物、青梗菜の炒め物、切り干し大根と残り野菜のケチャップソース煮と。
 
今日検診に行ってきたら、まだ高い位置にいるし、子宮口も固いので、まだかなーって言われました
 
凹○コテッ
 
優さんのときは「ママに早く会いたかったのね!」とか言ってなぐさめられた?けど、
 
今度は、「ママのお腹が居心地良かったのね!」って言われるんだろうな(*≧m≦*)ププッ