夫とデート☆三室戸寺☆

5月の最後の金曜日、
 
夫の会社は、何故か休みでした。
 
私は出産までに、「一人で京都に行ってこようと思うんだけど・・・」と言ってたら、
 
親戚や友達や、みんなから
 
「・・・(そんな身重で行くなんて)何考えてるの??」
 
って反対されて悲しんでいた折だったので、
 
この機会に、夫に連れて行ってもらってきました
 
でもね、5月末って、中途半端?で、お花が盛りのところはどこもないし・・・
 
となると、目的は「食」になってしまう・・・!?
 
とりあえず、新しくできた高速にのって、
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2こちらは、お花で有名なお寺なんだけど、
 
私が行ったときは、ちょうどインターバルのときで
 
今はあじさいがすごく綺麗なんだけれどねえー。
 
まだつぼみばかりで、咲いてなかったんよね。
 
全部咲いているところを想像するだけで
 
                       わくわくしちゃうぐらいの広さだったよ!
 
イメージ 3
 
夏には、蓮が咲くんだよ。
 
イメージ 4
こちらには、願いが叶うと言われている、兎の像と、イメージ 5
 
勝運がつくという、牛の像があるんだよ。
 
お寺にこんなにかわいい兎の像、ユーモラスだよね。
 
まだお昼には早かったので、
 
次は近くの平等院へ行きました~。
 
つづく