善峰寺

最後は善峰寺
ここも山の中腹にあるので、
紅葉の季節はそこに行く車で大渋滞なのだそうですが、
今年は少ないっておっしゃってました。
それでも広い駐車場はいっぱいでしたけれどね。
 
ここには天然記念物の遊竜の松とよばれる
横になが~い松があります。
え?これつながってるの????ってびっくりしました。
ちょっとわかりにくいかな~
 
イメージ 1
京都市内が一望できます。
 
 
イメージ 2
境内かなり広いです。
上に行ったり下に行ったりで
足下の不自由な方には辛いかな。
 
ここは境内の紅葉がきれいというより、
周りの山の紅葉を眺めるのがいいそうです。
 
イメージ 3
ひょんなことから
タクシー運転手さんの案内で廻ったお寺、
こういうことでもなければ一生行かなかったかもしれず、
半日で4つも廻れたので良かった・・・とします。
すごい出費になっちゃったけれど
それにしてもこの日寒かったので、
翌日から風邪ひいちゃいました。
友達との食事会も欠席になってしまったし
カズ君は私より薄着だったので心配したけれど
元気いっぱいなので救われた~。