クリスマスクッキー

カズ君が保育園でクリスマスクッキーを作りました。
 
 
トッピングの材料がお皿においてあったらしいのですが、
カズ君はぜーんぶ載せたらしくて、
トッピングの方が分厚くなったようで、
持ち運ぶとざざーっとなだれを起こしていたと
先生が大笑いで教えて下さいました。
 
イメージ 1
食べているとき、
「ママにもあげる!」
と☆の部分とか残していてくれたのですが、
ちょうどそのとき私はお腹いっぱいで、
「ごめん、今お腹いっぱいやから、後で食べるから残しておいてくれる?」
と頼んでいました。
 
これはママの、と言いながら食べ進んでいたカズ君、
とうとう私の、と、とっておいたところ以外全部食べちゃいました。
 
「これママのやで?」という声の調子の違いに気づいた私が
 
「ママお腹いっぱいやねん。
カズ君食べたかったら全部食べてしまってもいいんやで?」
 
と言うと、あっさりと食べてしまってました、爆。
そんなに美味しかったのね~。