グッドウッドパークホテル

普段テレビ見ることないので
全く知らなかったのですが、
シンガポールでは、
マリーナベイサンズというホテルが
有名で、みんなそこに泊まりたがってるらしいですね?
 
 
なんでもテレビ番組で見た、と
私の周りもみんな知ってた・・・
みんな同じテレビ番組見てるの????
老若男女???
 
そんなホテルあること全く知らなかったよ。
まあ予約取りに行った9月末にはもうそのホテルは満室、
というか、上位ホテルはみんな満室、
飛行機ももう満席多数です、と言われました。
シンガポールは一番人気といっても過言ではないらしくて。
 
 
かろうじて空いている、と言われてグッドウッドパークホテルにしましたが、
とってもいいホテルでした。
 
 
 
シンガポールに在住するドイツ人たちの社交クラブとして開かれたところで、
のちにホテルになりました。国家文化財で、5つ星です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
見た目はクラシックですが、
お部屋の設備も整っていて、バスルームも広くて
とても快適でした。
ホテルのロビーにクリスマスツリー。
イメージ 2
 
街の中もどこもツリーだらけでした。
ウエルカムドリンクをいただきました。
イメージ 3
 
ここで出されたピーナッツがとっても美味しかったんだけど、
優さんがこののち、アレルギー症状が出て、
ホテルの部屋で休憩という事態に
寝不足で免疫力落ちていたのもあったと思うんですけれどね。
お薬飲んで、こてっと寝ちゃいはりました。
 
イメージ 4
 
ロビーから向かって左側、階段をのぼった
ところにある、ソファ。この先は客室で、カードキーがないと中に入ることが
できなくなっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5