お盆はお菓子が集まる!

我が家のお盆は親戚巡りで終わるんやけど、
私の実家側の親戚から、
いつもお菓子を大量にいただきます*:.。☆..。.(´∀`人)
たぶん母や祖母がいつも親戚に対して色々しているから、
娘や孫である私にまで、よくして下さるんだと思う。
そう考えると、ご先祖様のおかげって言葉が身にしみますね(✿ฺ◕‿◕ฺ)зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з 

岡山に行った親戚が多かったのか、
きびだんごとむらすずめというお菓子の詰め合わせと、
抹茶きびだんご(初めて見た!)をいただいたよ♪
きびだんごは優さんでも食べられる、数少ない市販のお菓子。

イメージ 1イメージ 2

そして、京都の美味しいカステラ。

プレーンとブルーベリーの2本。
確かにしっとりしていて、美味しかったー!

イメージ 3

シーキューブのフルーツゼリー♪見た目も綺麗。

イメージ 4

他にも優さんにおこずかいとか
沢山・・・!
楽しいお盆も終わり、明日から地獄?だー(;^_^A アセアセ…