明石海峡大橋

お盆休み中、
どこかに一人で出かけたいと思っていて、
鞍馬山に行こうと思っていたのですが、
当日の天気予報は雨が降るとなっていたので、
行き先変更して明石海峡大橋に行ってきました。
優さんが暇そうだったので、無理矢理連れて行きました。
 
イメージ 1
明石海峡大橋は車では何度も渡っているけれど、電車で行くのは初めてでした。
海がきれい~。途中海水浴場があって、優さんと来年泳ぎに行きたいねって話が出
ました。
 
イメージ 2
各駅停車の電車は人も少なく、降りる人も少なかったけれど、
バスで中国人観光客がたくさんきておられました。
減ってるって言われてるけれど、こんなところに・・・!
 
イメージ 3
海の上での高所作業、架けるときどんな風だったのかなあ、
風が強い人か怖かったでしょうね。
 
イメージ 4
プロムナードは平日200円、
なんと中学生は無料でした!
電車とかと同じで中学生はオトナ料金と思っていたので、
入場券買ってしまっていて、窓口で払い戻していただきました。
案内役の女性がとても親切でした!
 
順路に沿ってすすみます。
下が透けると怖さ倍増。
 
イメージ 5
天気があまりよくなくて、淡路島側はかすんでました。
 
イメージ 6
おみやげ屋さんとちょっとした食事できるところがあります。
私はコーヒー、優さんはたこめしが食べたい!と。
お昼にはまだ時間がありましたが・・・
 
イメージ 7
たこめしおいしい♪ってご満悦でした。