美味しい焼きドーナツのお店 Tomas

大阪市鶴見区にある、
Tomasという焼きドーナツのお店。
素材にこだわって作ってらっしゃるそうです。
 
イメージ 1
素材にこだわってるってことは、
うちのアレルギっこだちが食べられるものもあるかもしれない、と行ってきまし
た。
 
お店の方に伺ってみると、
牛乳は10mlぐらいしか使っていないとのこと。
アーモンドのものは一番少なくて67mlとおっしゃっていたので、
アーモンドと抹茶を優さんに、
カズ君には卵抜きのドーナツが1種類あったので、それを2つ。
 
イメージ 2
優さんはアーモンドから食べ始めましたが、
ちょっと違和感あったのか?
少し残して食べるの止めちゃいました。
そのため抹茶&あずきは私がいただきました。
あげてないからあっさりしていて、
抹茶の風味にあずきがアクセントになっていて
美味しい!
 
カズ君は2個ともぺろり。
優さんはちょっと無理そうだけど
カズ君にはまた買ってあげたいな。
誕生日にこれを使ってデコレートしてケーキ風にもできそう!
・・・となると優さんには別に鯛焼きとか買ってあげないといけないな、笑。