次男はよくできるようになる??

図書館のところにふくわらいができるように
ディスプレイされているのですが、
カズ君毎回気になるようで、触っています。
 
イメージ 1
「カズ君、これ目を瞑ってするんだよ」って言っても、
やっぱり目を開けちゃうようでした
 
本人はご満悦だったからいいかー。
 
イメージ 2
先日保育園で懇談があったのですが、
カズ君がものすごくよくできるとこれでもかというくらい
誉めていただいて、驚くやら嬉しいやら。
 
年の離れたお兄ちゃんがいるからなのかなあ?
漢字絵本はすらすら読めるし
時計も読めるし
絵は上手だし
ともう恥ずかしくなるくらい持ち上げられました。
 
 
小さいとき「は」よくできたのに、じゃなくて
小さいとき「から」よくできた、と言われるようになってもらいたいものです