耐寒登山2016

会社で希望者を募って
耐寒登山があります。
登山する機会ってこのくらいしかないので
参加してますが、
人数少ないと来年からなくなる、とのことで
同じ部署の人たちを強引に誘って行ってきました~♪
 
去年はロープウェイで登ったので、
カズ君はこれが初登山です。
5才で大丈夫かなあ~と懸念していたのですが、
全くの杞憂でした!
 
イメージ 2
今回一緒に登ったのは9名。
金剛山登山口から出発☆
私はものの数分で息があがって
「・・・・登れないんじゃないか?」と思いました
 
子供たちは走りながら快調に飛ばしていきます。
今何合目~~~?8合目と言って~~~
などと思いながら前の人について黙々と登ります。
あ、黙々とではないかな、ずっと苦しげに息してました
 
下りてくる人たちの足取りが軽い・・・
私よりお年寄りばっかりなのに、
慣れてらっしゃるんだろうなあ~。
 
途中に
イメージ 1
石碑がいくつもありました。
私はカズ君とずっと一緒に登っていたのですが、
気づくと誰もついてきてない
 
イメージ 3
止まったらもう疲れ切って脚が動かないだろうから、
休まずにひたすら登っていたら
一緒のpartyの人たちがついてきてませんでした