金沢武家屋敷跡と21世紀美術館

ホテルに荷物預けて、また駅に戻って、お昼ご飯。
 
イメージ 1

アレルギーのある優さんがいるので
お刺身関係が豊富な土地は有り難い!
お魚美味しかったです。
 
この後歩いて、武家屋敷跡まで移動。
 
イメージ 2

いいですね~、雰囲気のある町並み。
社会が好きな優さんは
カズ君に足軽って何か知ってるかとうんちくたれていました。
 
イメージ 3

暑かったので香林坊に出てお茶してバスでホテルに戻り、
ひとやすみしてから、またバスに乗ってお出かけ。
 
イメージ 4

21世紀美術館に行ってきました☆
 
夕方だったら少しは空いてるのだろうかと思っていたら、甘かった。
有料展示室の入場券を購入するための、長蛇の列。
見なくちゃ!と言われているスイミングプールって作品ですが、
ネットでは無料と書いてあったけれど、有料スペースにありました。
でも、子どもたちが40分も並んで待ってくれるわけがない。
諦めて、無料スペースだけ廻りました。
 
これは、色のパネルのこちら側と向こう側が別世界のように見える??
 
イメージ 5

 
イメージ 8

うさぎの形の椅子は可愛いのでみんな写真撮ってました。
 
 
イメージ 6

こちらのベンチ?は比較的人が少なかったので、
他の人の存在がないかのように撮れました^^
 
イメージ 7

話題になりすぎて人が多すぎました
お近くで日を選んでくることができる方たちが
羨ましいですね・・・!
ここは比較的新しい建物かと思いましたが、
その割にトイレがお粗末すぎました・・・
最近の施設は女性トイレはずいぶん使い勝手がよくなっているだけに、
がっかり。
大阪は駅とかのトイレも他都市に比べてずいぶん良くなってると思うんですよね。
旅行に行くとえー、って思うことが多々あります。