金沢から雪の大谷へ♪

金沢2日目は、
早朝から現地のバスツアーで、富山県へ。
 
この旅のメインの、雪の大谷に向かいます!
 
田園地帯、大きなお屋敷が点在するのを横目に、
山に向かって一直線!
 
山を登るのに日本一高い通行料を払わなくてはいけません!

イメージ 9


ほんとたっかーい!
 
あっという間に高くて怖い~
 
イメージ 3

ずうっと走っていると、雪が積もっているところにやってきました・・・!
 
イメージ 1

雪が積もらない地域に住んでいるので、
積もっている雪を見るだけで、ワクワク。
 
雪の壁の間を進みます。
 
イメージ 2

バスを下りて、早速歩きまわります。
すごい人。外国人も多いです。
 
イメージ 4

こんなにたくさん雪を見るのは久しぶりで
年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
カズ君のテンションも上がる
突然座りだして雪玉作り出したり、
 
イメージ 5

 
上りだしたり
 
 
 
イメージ 6

転げ回ったり
 
 
イメージ 7

雪が多いと生活には困りますが、
子供にはいい遊び場?
 
イメージ 8

このツアー、お弁当もついていたのですが、
押し寿司みたいなののセットで、
アレルギー持ちの優さんでも食べられたし、
美味しかったんですよ。
とても良かったです。