ケチャカレーだれでいただくお鍋

 
牛乳・卵・ごま・小麦。そば・牛肉・鶏肉などを除去している我が家のメニュー。
調味料類はアレルギー用代替品を使用してます。
もう暑くなってきたけれど、先日肌寒い夜に鍋にしました♪
 
寄せ鍋にするといいんだけれど、エビも鶏肉も除去してるから、ソーセージだけに
 
しました。
 
好みの具を入れてもおいしいと思います。
 
具材はすべてお好みの量で。
 
そしてたれを子供の大好きなケチャップ+カレー粉で♪
 
*材料*
ソーセージ
白菜
きのこ類
にんじん(細切り)
など、好きなお野菜
@(だし汁6カップ、みりん・酒各1/4カップ、醤油大さじ2,塩少し)
 
*作り方*
①肉や野菜を切ったりして下ごしらえします。
②土鍋に@を入れて中火にかけ、煮立ったら肉類から火にかけ、野菜を加えて煮ます。
③煮えたものからたれにつけていただく。
 今回はケチャップ大さじ1にカレー粉小さじ1/4の割合で混ぜたたれにしました。
イメージ 1
イメージ 2