鮭とほうれん草のスパゲティと豚バラとキノコの炒め物

牛乳・卵・そば・豆類・ごま・鶏肉・牛肉などを除去している、我が家のメニュー。
調味料類はアレルギー用を使用してます。
 
 
ずっと前にしらすと小松菜のパスタを紹介したことがあるねんけれど、これはそのアレンジ版。
 
しらすとほうれん草でもいいけれど、今回は彩り綺麗な鮭で。
 
鮭は生鮭でも甘塩でもいいけれど、酒を少しふりかけ、フライパンで弱火で蒸し焼き。
 
面倒なら、電子レンジでもOK
 
スパゲティを茹でて、茹で上がり前に、適当な長さに切ったほうれん草も一緒に茹でる。
 
茹で上がったら、鮭を蒸し焼きにしたフライパンにうつして、
 
昆布茶で味付けして、できあがり
 
めっちゃ簡単で、汁気がなくて彩りも綺麗やから、お弁当のおかずにもぴったり
 
イメージ 1
 
もうひとつは、キノコと豚バラの炒め物。
 
わが家のきのこ消費量はすごいのじゃ。
 
フライパンで油をひかずに豚バラ肉を炒め、
 
脂が出てきたらいろんな種類のきのこを投入!
 
味付けはお酒と醤油だけ。
 
これだけで、めっちゃ美味しい
 
イメージ 2
 
超簡単なお助け2品でした