金沢城とお昼ご飯

最終日、午後の電車で帰宅です。
朝から、金沢城に行きました。
 
イメージ 1

芝生に青空に飛行機雲。
 
イメージ 2

連休中だったからか、
いつもは公開していないという場所が公開されていました。
外は暑いけれど、木造だからひんやり涼しい。
 
イメージ 3
イメージ 4

外に出ると、
子どもたちは暑い、と煩い
しょうがないから、お昼を食べに行くことにしました。
こういう裏道みたいなところを歩きたい私。
 
イメージ 5
イメージ 6

 
ネットで探したお店はどうも休みだったみたいで、
バスに乗って、近江町市場に行ったら、
高い!そして行列。
子どもたちが行列に並んでまで、食べたいとか言うわけない。
 
しょうがないから、
市場と道路挟んで反対側にあるショッピングモールの食堂街へ。
イメージ 7

 
カズ君は珍しく子供メニューの鳥そぼろ丼を注文。
美味しかったらしくごきげんでした。
 
イメージ 8

優さんは・・・何肉だったっけ、
私もこれにしようか迷ったのですが、
 
 
イメージ 9

海鮮丼にしました。
 
お刺身好きな子どもたち、最近肉をチョイスすることも増えてきました。
やっぱ男の子ですねえ~。