砺波チューリップフェアへ

立山から下山して、金沢に帰る途中、
砺波で開催されているチューリップフェアに寄りました。
忙しくてチューリップ見逃していたので、楽しみにしていました。
 
イメージ 1

今年は暖かくて雪も少なかったというのをあちこちで聞いていたので
チューリップも早く枯れちゃってるかも?と心配していましたが、
とても綺麗に咲いていました
 
イメージ 2

すごい人で、どこを写しても人が入り込んじゃう~
 

イメージ 3

同じ色を集めているのと、色とりどりなのと、どちらがお好みでしょう・・・!?
 
イメージ 4

紫、オレンジなどの珍しい色や、フリルやギザギザ、いろんな種類がありました。
 
イメージ 5

ここは雪の大谷を模して作られた、
チューリップの大谷です。
ここを通るためだけに行列ができていました!
 
イメージ 6
イメージ 7

芝桜もありました。
家の庭が広かったら一面に植えてみたいですね。
 
イメージ 8

子どもたちは花より団子。
カズ君がソフトクリーム食べると言ったのでみてみると、
チューリップのソフトクリームなんていうのがあったので、
興味本位で買ってみました。
イメージ 9

カズ君のストロベリーと少し違うのわかるかな?
 といっても、どちらがチューリップか私が既に忘れちゃった
 
チューリップの予約販売のコーナーもあり、
購入してしまいました~。
まとめて植えると可愛いですしね!
楽しみです。