葛城登山でツツジを愛でる

GWの翌週末、
カズ君と葛城山につつじを観に行ってきました。
 
イメージ 1

ロープウェイの始発出発よりも早く着いたので、
歩いて登ることにしました。
カズ君みたいな子供はいないし、
みなさんなんか登り慣れてるようなファッションなので
駐車場のおじいさんにも、登るのか~!?とびっくりされました。
 
イメージ 2

ロープウェイが試験運転?しているのを横目に、
息をきらしながら登りました。
 
イメージ 3

結構きついところもあったりして
 
イメージ 4

途中で結構なお年と思われるおじいちゃんが
駆け足で登って行かれて、
多分日課で登ってらっしゃる近所の方だと思うのですが、
すごっ!と息を呑みました。
箱根駅伝の選手だったとかかな、笑。
 
イメージ 5

山頂手前。
カズ君も一息ついて。
 
イメージ 6

つつじ園が見えるところまできました!
真っ赤だ~
 
 
イメージ 7

登ってる時は人全然いなかったのに、
登山ルートはいくつかあるし、ロープウエイもあるので
上は人がたくさんいました!
子供の姿はありませんでしたけれどね、笑。
イメージ 8