カズ君お気に入り絵本

カズ君と毎週図書館に行っています。
2週間かりることができるのですが、
カズ君がこれ延長したい!と期間延長して
何度も読み返した本がありました。
 
 
にっぽん ちず絵本
 
イメージ 1
これ、一番長い河、とか、一番高い山、とか、
地理の授業で覚えたようなことが書いてあるんですよ。
カズ君めっちゃ覚えてはりました。
少し前に家庭訪問があったのですが、
その際も先生に、
カズ君は何か自由にしていいよ、って時は
常に本読んでるって言われました。
しかも図書委員らしいです、笑。
今学校で
サバイバルって本がすごく流行ってるらしくて、
カズ君もかりたいけれど、いつも誰かがかりていて
かりられないんだとか。
何?サバイバルって???と思ったら、
○○のサバイバル
という風に、○○についての図鑑?のようなものなんだとか。
図書館で予約してみたら、予約が何十人もいる・・・!
誕生日プレゼントはこれかな・・・・!?