カズ君の地図

ある土曜日、
小学校の土曜授業があったので、
参観に行きました。
 
教室前の廊下につくと、
保育園一緒だったお友達のお母さんから、
 
 
「明日カズ君の家で遊ぶ約束してるって言ってるけど、聞いてる?」
 
 
って言われて、
;;:;(;;ж;; )ブッ
 
へ????初耳ですけど!?
 
 
だよね~、そんなん急にあかん、あかん!って言っててん~って
大笑いしてお別れした後に、
 
次は保育園同じだったお友達のお父さんから、
 
「明日うちの子がカズ君家で遊ぶって言ってるんやけど」
 
って同じ事言われて、
 
 
 
「カズ君が家までの地図描いてくれてて」
ってさっきのお母さんと同じ事言うものだから、笑いが止まらなくなっちゃいまし
た。
 
2人目のお母さんが後から来て話してて、
何のおもてなしもでけへんけれど、
遊びにきてくれていいよ~ってことで
1人だけ遊びに来てくれたんです。
 
カズ君が描いた地図っていうのを
写真に撮って送ってもらったんだけど、
なんか普通バージョンと、近道バージョンがあるらしい,;.::..:;:.::(
∀゜ゞ)ダハッッ!
 
イメージ 1
めっちゃ上手に描いてて、町内の地図と較べてみたら
合ってて、ほんまや!ここにあるわ!って
すぐわかったよ~って言って下さったけれど、
この地図だけじゃこれないでしょっ
 
イメージ 2
地図描いてるってところがなんかもうおかしくって、
とんだ母の日のプレゼント?でした