最後の保育園夏祭り

カズ君保育園最後の夏祭りがありました。
どの行事もこれが最後かと思うと名残惜しいです。
優さんのときから何回経験したのか・・・
 
お昼前の時間からなので、
まずは食事エリアに直行。
すぐに満席になるんです。
子供たちのアレルギーもましになったので
食べられるものが増えたのも成長の証・・・。
優さんのときはほとんど食べられなかったときもありました。
 
終わったらすぐゲーム!
毎年先生方、よく考えて作っておられます。
 
イメージ 1
まずはフリスビーを投げて穴の中に入れるゲーム。
結構難しそうです。優さんもこれだけはしてました。
その後友達と遊ぶからって帰っちゃったんですけれどね~。
 
イメージ 2
 
これは紐をまきとって車を自分のところまで引き寄せるゲーム。
めっちゃ真剣です!