藤原京の蓮池

おふさ観音の後は、
藤原京が近いから行けばいいよというアドバイスを得て、
カズ君が暑い中歩いてくれるかどうか心配しながら、出発。
 
イメージ 1
蓮池があると聞いていたのですが、
どこにあるのかよくわかんない。
なんかだだっぴろい草地があったので、
とりあえずそっちに行ってみよう、と歩いていたら、
遠目に人が集まっているのが見えました。
あそこだ!と畦道を歩いて着きました~。
 
イメージ 2
わざわざこの蓮池のための駐車場までありました。
ギャラリー多いです。
この時期多くのブロガーの方が蓮の写真載せてらっしゃるので
稚拙すぎて恥ずかしいのですが、
脚を伸ばした記録として。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
さあ、お腹も空いたしか~えろ!
イメージ 6