たらのポトフ風

我が家のメニューはいかにお野菜いっぱい食べることができるかっていうのが願い。
お魚もお野菜と一緒に煮込んじゃうよ。
材料(3人分)
たら・・・3切れ
タマネギ・・・1.5個
にんじん・・・1/2~1本
ベーコン・・・3・4枚
バター(アレルギー用マーガリン)大さじ3
水・・・4.5カップ
固形スープの素(アレルギー用)・・・水4.5カップローリエ・・・3枚
塩・こしょう

①たらは食べやすい大きさに切る。タマネギは櫛形に切る。にんじんは3cm長さに切って、縦に6つぐ らいに切る。
 ベーコンは食べやすい大きさに切る。

②鍋にバターを熱してベーコンを炒める。タマネギ・にんじんを加えて炒め、水・スープの素、ローリエ を加えて5分くらい煮る。

③たらを加えてさらに10分煮る。
 塩・こしょうで味を調える。
 あればパセリを散らしても。

イメージ 1


優タンも3杯おかわりしたよん♪♪