注射嫌いが高じて・・・

先週の金曜日、
優タン、インフルエンザの2回目の予防接種を受けに行った。

ちょっと前までは
「ちゅうちゃん、頑張るもんね♪」
とか言ってたのに、
いざ行くとなると、やっぱり、いやって言い出した。
1回目の時の嫌がりようは酷かったからな~。
またあんなんやったら大変やなあ、と思いつつも、病院へ。

部屋に入る手前で、
やっぱりイヤだ、と言い出す。
しょうがないから抱っこして入室して、
私が羽交い締めにして、椅子に座らせて・・・。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014840.gif
ちゃんと一人で座ってくれる子が羨ましいー。

で、いざ、と腕を出したそのとき、
優タンは先生にむかって、暴言を吐いた。


「バカ!」


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101004720.jpg



あ、あり得へん・・・https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101014710.gif
先生むっとしたやろうなー。
全体的に前回よりイヤイヤ酷くはなかってんけど。

家に帰った後も、
痛かった!って言っててんけど、、
「ちゅうちゃんのお腹に赤ちゃんおったら、一緒に痛いって言ってたやろうなあー」
と、なんともすごいことを考えてたよ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fuwarikun/20010101/20010101015100.gif