1泊母子新潟弾丸旅行

今年は優さんの1年間の授業料払ったり
7月に学校から屋久島に行くお金払ったりで
旅行に行くようなお金ないんだけど、
出かけるの好きな私がどこにも行かずに済ませられるわけがない・・・
 
ってことで、1泊弾丸旅行に行ってきました。
 
1.アクセスがよくて
 
2.飛行機で行けて
 
3・行ったことないところ
 
新潟で決まり!
子どもたちが夏休みに入って早速行ってきました。
 
イメージ 1

1泊なので、
早朝出発。いつも朝早い我が家は余裕です。
タッチ&ゴー(チェックイン不要)だったのでギリギリに空港に行っても良かった
んだけど、
余裕もって行ったら、
初めて知った、地方空港行きだと
機内手荷物めっちゃ小さいサイズのスーツケースしか
持ち込めないのね・・・
3人分をいつも機内に持ち込むスーツケースに入れて行ったんだけど、
ジャンボジェットならOKだけど
新潟行きだとアウト。
急遽列に並ぶことになったのですが、
すごい行列で、早く行っておいて良かったです・・・。
 
イメージ 2

約1時間のフライトで到着!
 
イメージ 3

早速予約していたレンタカーで
移動します。
運転したことのないトヨタ車、
しかも古いから、慣れるまで戸惑いました。
 
でも新潟って車少ないし、信号も少ないし、
運転しやすい~。
2日間乗り回しましたよ!
車こないので路肩に停めて撮影しましたが、
こんな感じ。
イメージ 4