清津峡で涼む

第1の目的地、
清津峡に着きました。
日本三大渓谷のひとつ。
昔は遊歩道があったそうなのですが、
落石事故で、トンネルになったとのこと。
 
イメージ 1

岩肌がすごい。
マグマが固まったものらしいです。
自然の面白さ。
 
イメージ 2


トンネルを歩くんですけれど、
生野銀山を思い出します。
なんかシュールな音楽が小さい音でかかっているのも
は???何???って感じで。
 
イメージ 3

終点はこんな感じ。
水が張ってあるので、
向こう側に行くには裸足になって行かなくてはなりません。
カズ君が志願してくれました。
夏場は汗かくからタオルハンカチ多枚持ちしててよかった~。
水は冷たくて気持ちよかったです。
インスタ映えスポットとして有名なところです☆
 
イメージ 4