植物園のカカオとコーヒー展

毎年近くの緑地で「カカオとコーヒー展」という
企画展が催されているのですが、
カズ君の強いリクエストにより、初めて行ってきました。
 
イメージ 1

植物園内で開催されていますが、
いつもの週末の植物園は人もまばらです。
それが、すごく人が多くてびっくりしました。
そりゃ毎年開催されるはずですね。
 
イメージ 2

スタンプラリーもありました。
 
イメージ 3

カカオとコーヒー展には関係ないけれど、
ロウソクの木。ロウソクに見えるかなあ???
 
イメージ 4

オーストラリアの島にしか原生していない絶滅危惧種のハイビスカスだそうです。
 
イメージ 5

小さくてかわいいお花には心惹かれます。
 
 
イメージ 6

 
ホールではイベントスペースや、喫茶コーナーがありました。
ここでコーヒーを頂こうかと思っていたのですが、
エコで充電式のヒーター?を使っているとかで、
充電切れで、しばらくの間お待ち下さいと案内が出ていて、
かなり待たされそうだったので、購入だけして帰りました。
 
イメージ 7

カズ君は高級チョコよりコインチョコに興味津々でした。
 
イメージ 8

 
私はコーヒーじゃなくて紅茶買ってしまいました。
甘いもの食べるときは味を主張しすぎない紅茶が( ・∀・)イイ!!