鉄道博でオタクになる

カズ君は毎年年末年始にある、プラレール博に行きたいなあ~って言いますが、
①人が多くて、何をするにも順番待ち
②ひとつひとつにお金がかかる
ので、親としては頭の痛いところです。
荷物持ちと化してついて歩くだけだし( ノД`)シクシク…
 
イメージ 1

それでも行かせてあげたいのが親心でもありますが、
今年は「鉄道博」のチケットが売っているのを見つけて、
そちらに行ってみることにしました。
 
イメージ 2

会場が思ったより狭い・・・!
そして休憩とるようなスペース(椅子)がなかったのが残念。
一旦外に出るとかしなくちゃならなかったんですよ。
 


イメージ 3

外製のものは何故かオシャレに感じますね。
わが家が超お金持ちだったら、
1室こんなジオラマ???風な部屋にして
子供が遊べるようにしてあげたいですが。
 
イメージ 4

大学や高校の鉄道研究会みたいな人たちが
出店されていました。
同じものに何度も並びました~。
 
イメージ 5

カズ君が一番楽しかったのは
この、実際に運転手になったみたいなシミュレート。
駅の何メートル前だからハンドル下げて減速して、みたいな
指示があって、うまくできたか点数が出るんですよ。
1番人気で、整理券配ってらして、2時間後に戻ってきて、みたいな感じでした(;´
Д`A ```
 
イメージ 6

くじ引きで当てたもの。
帰って早速遊んでいました。
イメージ 7