クーピーを探せ?

カズ君が小学校から持ち帰ったお手紙に、
近くの緑地で行われるイベント案内がありました。

題して、「クーピーを探せ」


毎年行われているみたいで案内は毎回目にしていたのですが、
勝手に、

「緑地の中でスタンプラリーみたいなものをして、商品でクーピーペンシルがもら
える」

イベントだと思っていました。

別途家庭に配布される区民情報誌を見て、
「区民祭」と同じ開催日だったので、
区民祭のイベントのひとつということはわかりました。


f:id:fuwarikun:20190928142219j:image

当日参加受付の列に並んでいたときに配られた
説明書きを目にして、
初めてイベントの内容がわかりました。

お祭りで大勢の人が来ている中、
区PTA役員を見つけ出し、スタンプを押してもらい、
3つたまると景品と交換できる。

あれ?
クーピーじゃないの????と思っていたら、

区P(TA役員)(クーピー)を探せ

が正解だったようです凹○コテッ


f:id:fuwarikun:20190928142235j:image

あっという間にスタンプが集まって、
カズくんはノートをもらっていました。


f:id:fuwarikun:20190928142248j:image

せっかくだから少し遊んで行きました。
区民祭は利益目的のお店がないから、
金額が安いのが( ・∀・)イイ!!
普通のお祭りに行ったら屋台すごく高いですもんね・・・。


f:id:fuwarikun:20190928142301j:image