石清水八幡宮にお参り

駅まで戻って、次はケーブルに乗り込みました。

 

f:id:fuwarikun:20191012073044j:plain

降りると、少し参道を歩きます。

それにしても山の上に

昔はどのように建てたのか興味津々です。

 

 

f:id:fuwarikun:20191012073121j:plain

 

本殿にお参りをして

 

f:id:fuwarikun:20191012073336j:plain

 

 

f:id:fuwarikun:20191012073421j:plain

f:id:fuwarikun:20191012073451j:plain



帰り、展望台に寄りました。第二京阪がよく見えます。

 

 

f:id:fuwarikun:20191012073551j:plain

帰りのケーブルは行きと色違いにカズくんが乗りたいと言っていたのですが、

駅についた時出発間近でした。

運が良かった~。

 

f:id:fuwarikun:20191012073653j:plain

f:id:fuwarikun:20191012073716j:plain

たまに白い杖をついた目の不自由な方が一人で歩いておられて

階段大丈夫なのかなってハラハラするので

案内をすることが多いのですが、

この日の帰りも同じ駅で降りた方と行き逢ったので、目的地まで案内しました。

そしたらカズくんが

「ママさすがだね!」って言ってくれて。

 

子供に褒めてもらえると面映いですね