たねやでランチ

舟に1時間30分近く乗っていたので、
お昼がすっかり遅くなってしまいました。
そういえばたねやがあったので、
少し遅い時間だから空いてきてるかも、と向かいました。
 
イメージ 1
4つのコースがあって、
一番安価なコースでおこわ(この日は栗ご飯でした)に3つのおばんざい、汁
物、香物だったかな?デザートもついていたかもしれません。
それで確か1300円でした。
上のコースになるとおばんざいの数が増えたり、他のメニューがついたりするので
すが、
カズ君だと残すかな~、と思っていたら、
カズ君は迷わず一番高いコースがいい!と高らかに宣言
 
1人で全部食べられるか不安だったので、
2人で分けて食べることにしました。
 
お席は2階のテーブル席をチョイス。
 
イメージ 2
最初に、お茶とおもちから。
お茶はカズ君には少し冷めたものを運んできて下さる心遣いが嬉しい。
 
イメージ 3
お料理が出てきました。
栗ご飯にお吸い物、おばんざい7種、ステーキ(近江牛?)
お肉も柔らかく、どれも美味しくて
カズ君もペロリ。
 
イメージ 4
最後のつぶら餅だけ1個とのことだったので、
もうひとつ追加注文しました。
外はかりっと、でもやわらかく
作り立ててあたたかくて美味しい!
 
イメージ 6
サービスもよくて美味しくてとても良かったです。
帰りに優さんへのお土産に
つぶら餅と栗大福を買っていきました。
 
イメージ 5