年に一度の幽霊博物館と美味しいものたち

 

全興寺の境内に、町内の観光案内のちらしがおいてあって、

それを見てみると、近くのお寺で、

ちょうどその日、年に1回開催される幽霊博物館の開催日と

書いてあって、せっかくなので足を伸ばすことにしました。

 

f:id:fuwarikun:20190922040021j:plain

全興寺の裏門?から出ると

商店街なのですが、すぐ隣がレトロな新聞販売店の建物でした。

 

f:id:fuwarikun:20190922040137j:plain

私とカズ君が進行方向を確かめるため地図とにらめっこしていると、

おじさんたちがどこ行くの~ってすぐに声かけて下さいました。

下町だからか、親切です。

 

f:id:fuwarikun:20190922040233j:plain

 

着きました。

大念佛寺です。

 

f:id:fuwarikun:20190922040253j:plain

私はお寺の中でお化け屋敷があるのかなあ~なんて

考えていましたが、そんなのあるわけないですね・・・

所有されている幽霊掛軸の展示と、その説明でした。

人はたくさんこられていました。

 

f:id:fuwarikun:20190922040311j:plain

ワクワクしていただけに、結構がっくり、でした。

どうせならそのうちのひとつをくらい部屋で怪談話のように聴かせるとか

したら面白いかも?なんて思いましたが。

 

f:id:fuwarikun:20190922040443j:plain

中は写真禁止でした。

 

お寺を後にしてJRで天王寺に出て、

ランチ。

石焼きビビンバのお店をカズ君がチョイス。

 

f:id:fuwarikun:20190922040806j:plain

 

サンマルク系のお店のようでした。

カズくんは子供チャーハンと子供ラーメン(1個は少なすぎて、足らないって言っ

てた)を

頼んでましたが、美味しくて気に入ったらしいですよ。

f:id:fuwarikun:20190922040828j:plain

ランチセットも組み合わせ豊富でした。

 

f:id:fuwarikun:20190922040848j:plain

そして、FORMAのチーズケーキを買って帰りました。

期間限定で、なおかつハルカス限定だった

シャインマスカットのチーズケーキ。

期待を裏切らない美味しさでした。

f:id:fuwarikun:20190922040922j:plain