リアル恐竜から逃げ回る

お盆前に、

 

「京セラドームでリアル恐竜ごっこっていう、恐竜から逃げるイベントがあって、

面白いから行ってみたら?」

とお子さん3人いらっしゃる同僚から勧められて、

我が家からすぐ行けるので行ってきました。

 

f:id:fuwarikun:20190901040441j:plain

恐竜?怖いの?

え?迷路みたいになってるの??

って何もわかってなかったのですが、

私とカズくんだけでは怖い、と

優さんを無理やり引っ張り出して、3人で行ってきました。

 

あ、これですね。

結構並んではりました。

 

f:id:fuwarikun:20190901040517j:plain

中には何十人かずつ団体で呼ばれて入っていくのですが、

中に入ると、部屋が2つつながったようになっていて、

奥に檻があって、その中に恐竜が1匹いました。

 

この向こうに道があるの??とか思いながらぼんやりしてたら、

なんと、

恐竜を檻の中からこちらの部屋に放って、

逃げ回るというゲームでした。

部屋に隠された鍵を見つけて、

それが出口の鍵に合えば外に出られる、というもの。

着ぐるみだから、とかわかっていても、

追いかけられると怖く思えちゃうもの。

最初は次男と手を繋いでいたものの、

いつの間にか恐竜が3匹になっていて、

二人で逃げていると追い詰められやすくて、

さっさと手を離してしまいました。

親の資質を問われますね凹○コテッ

 

f:id:fuwarikun:20190901040604j:plain

行きの電車でも「帰っていい?」

とさんざんぶつくさ言ってた長男も、

帰りはニコニコでご飯食べに行こう~ってなってたから

楽しんだんだと思います、笑。