ど・・・毒親だったの?

優さんのピーナッツの経口負荷試験を受けました。

 

病室に4組の親子が入って、

それぞれのベッドの上で検査受けます。

食べたら症状出るか様子みるためしばらく放置のため、

結構暇。

 

私達の隣のベッドの親子は

夏休みの宿題なのか???勉強をさせてらしたのですが、

このお母さんが、すごく口悪くて。

 

見た目上品な服装していて、普通の人なのに、

子供には、「お前、○○しろよ」

とか言ってて、絶句。

 

f:id:fuwarikun:20190831141516j:plain

実はこの少し前も、男の子の親子と作業することがあって、

そのお母さんも同じような口調で絶句させられたので、

え?世の中のお母さんはこんなに口悪いの???って

思いそうになったけれど、違うよね?

保育園でもそんなお母さんいなかったし。

 

間違ってる、やり直し、とかめっちゃ機嫌悪かったのが

急に紙をぐしゃぐしゃって丸めて、ロッカーを開けて中に置いてたかばんにぽいっ

て捨てて、バーンと扉閉めた音が響いた時は他の親子も、

看護師さん(男性)もシーンってしてたよ・・・

 

これが朝から夕方までずーっと続いたので

お子さんが気の毒になりました。よく何も言い返さないな~。

こっちは優さんまでドン引きでしたけど。

 

本読んでたのに、ものすごく気が削がれました。

 

テストは0.85gまでは

食べて大丈夫だったので、

次は春休みぐらいにまた量を増やしてテストするかもしれません・・・