Night zooに行ってきました♪

カズ君の春休み中、
天王寺動物園Night zooに行ってきました。
 
大阪市内の小学生は無料なんです。
 
夏休みもNight zooは開催されていますが、
夏は陽が落ちるのが遅いので、
春休みに行ってきました。
 
思ったより沢山の方がいらっしゃってました。
 
まずは草原ゾーンへ。
 
イメージ 1

しまうまやキリンがいました。
キリンが目の前で、にょーんと首を折り曲げて、餌を食べていました。
首疲れるのでしょうか・・・?
 
イメージ 2
イメージ 3

カバやサイやピューマ、ライオン・・・
 
イメージ 4

動物は夜行性が多いのでしょうか、
めっちゃ動いてる!!こんなに動いてるの見るの初めて!ってぐらい、
動いてる!!
トラなんか檻の中をすごい速さで動き回るので、スマホの遅いシャッターだと、
下りたときにはフレーム外なんですよ~。
イメージ 5

昼はいつも寝てるライオンがあんなに動き回ってるのも初めて見ました。
シンガポールでもNight zoo行きましたが、
自分の脚で周れるこっちのほうが断然いいです!
シンガポールのは暗くて見えにくかったし、乗り物で移動だから、反対側のは見え
にくかったり、
時間配分できませんからね・・・。
 
イメージ 6

 背景がビルなのが変な感じでしょう~
イメージ 7

シロクマを見ていたら、
急にどっぼーん!と水に飛び込んで壁に向かって泳ぎだして、
そこでいきなりジャンプ!
シャッター遅くて撮れなかったけれど、
上からつるした餌をジャンプで獲ったんです!
すごい迫力でした!
見た?見た?ってはしゃいじゃいました。
 
イメージ 8

昼に行くより断然面白かったです!