パインカステラと富士山羊羹とアレルギーの話

みなさん、パインアメってご存知ですか?
昔よく見かけたんですけれど。
 
そのカステラを、戴きました
 
イメージ 1

 
会社の同僚の方が買ってきて下さいました。
 
これを子どもたちに出そうと思ってとっておいたら、
優さんが勝手にとっていって全部食べちゃってました
 
牛乳アレルギーがあって、お菓子を無断で食べることはなかった優さん、
かなりよくなったので、こんなことも起こるようになってきました
 
優さんの病院は夏休みとか春休みとか、学校が休みの時に行ってるのですが、
春休みに行った時に、血液検査の結果を比較できるように発行してもらいました。
 
イメージ 2

数値がめっちゃ下がってるでしょう!
字が小さすぎてわかんないかな 
チーズを食べる経口負荷試験もしましたが、
前回の倍食べても反応起きませんでした。
この結果からすると、チョコやシチューとかも食べられるらしいんです。
ただ、優さんが長年口にすることなかったからか、
乳製品全般の味が嫌いなのがネックです。
カステラとかバームクーヘン好きだから、
ケーキ食べたら感動すると思うんですけれどねえ~。
今までホットケーキは豆乳で焼いてましたが、
牛乳使ってみようかな・・・。
 
こちらはカズ君が気に入っていた、
富士山羊羹。
 
イメージ 3

ほんまに富士山みたいや!と興奮して
おおはしゃぎで食べてました。
イメージ 4
イメージ 5