チーズ負荷テスト

お正月休み中に
優さんのアレルギー負荷テストをしました。
 
離乳食の時から牛乳にアレルギー反応を示したので、
そこから一切牛乳を飲んだことがなかった優さん、
負荷テストで初めて牛乳を飲んだのが小5のとき??
小さい頃飲んでいなかったのでか、味が苦手らしく、
一生牛乳飲めなくていい、と言います。
 
でもでも、
外食するとほとんどの食べ物に乳製品が含まれています。
オトナになっても食べられないと、色々と差し障りがありますよね。
 
バターやマーガリンぐらいなら食べられるのですが、
牛乳の味が嫌だから牛乳の負荷テストは嫌だと言うので、
今回はチーズの負荷テストに挑戦しました。
 
イメージ 1

ほんっとうにすこしずつ量を増やしていくテストなので、
まどろっこしいですが、
今回のテストも問題なくクリア。
今は家で少しずつ量を増やして慣らしていくようにしています。
 
友達とご飯食べに行く、ってことにも
困らないようになるといいんですけれどね。